※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
お出かけ

今度一泊で近場に行こうと思っているのですが、皆さん旅行での哺乳瓶消…

今度一泊で近場に行こうと思っているのですが、皆さん旅行での哺乳瓶消毒や離乳食どうしてますか?
そういう設備が整った場所限定で行く場所決めていますか?

コメント

使い捨て哺乳瓶使っていました!
あとはホテルにより煮沸消毒してくれたり。
私はウェルカムベビーのお宿をあえて選んだ事はありません🤔

• バンビ

バンビ

使い捨て哺乳瓶、乳首の部分が嫌がられるのが怖くて考えたことありませんでしたがもう10カ月ですしトライしてみます!
    きっとなんとかなるんでしょうけど、どうしても設備の有無が気になってしまって😓 ありがとうございます!

• 9月19日
さらい

タッパーでミルトン消毒してました

• バンビ

バンビ

ミルトンだとレンジでできるから便利ですね!参加にさせていただきます!

• 9月19日
きなこもち

設備はあまり気にせず、4ヶ月頃から旅行行ってました😅
ただ、食事は部屋食にしたり、ほ乳瓶はレンジで消毒するケース持って行って、食事が運ばれてきたときにお願いしてました!
離乳食は、瓶のものなどそのまま捨てて行けるものにしてました😃
じゃらんのベビー旅の本も出てたので、ウエルカムベビーの宿に行くのもいいと思います🎵

• バンビ

バンビ

4カ月からとかすごいです😳完ミなのでどうしても荷物とか設備が心配で今になってやっと行こうか考え始めてます笑 離乳食も市販のものをあまり食べてくれなくて…😅 でも日本ならなんとかしてくれそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
まこと

必要量のミルトンを持ち出してジップロックの袋で消毒してました。
帰りは捨ててくるので楽チンでした。笑

• バンビ

バンビ

やはり使い捨てが1番楽ですか!参加にさせていただきます!

• 9月19日
うた

あんまり気にしてませんでした!四月生まれで年末に東京、青森に帰りましたがそのときは旦那実家なのでミルトンの液をつかいましたが移動中はパーキングなどでさーっとあらっておわりでした!
いい人がいればしっかり洗浄機で洗ってくれましたよ😃

• バンビ

バンビ

なるほど!このぐらいの月齢でしたらそこまで神経質にならなくてもいいですね。ありがとうございます!

• 9月19日
ポムポムプリン

私は心配性なので、初めての旅行はウェルカムベビーの宿にしました😂

必要なものもそうですが、まだ夜も泣くことが多かったので、ベビールームのみのファミリーフロアにしたら、夜でもあっちこっちから赤ちゃんの泣き声聞こえてお互い様だなってちょっと安心しました😅
(音が筒抜けというわけではなく、あ、赤ちゃん泣いてるのかな?って少し聞こえる程度です✨)

ゆっくりする旅行とは程遠いですが、子ども関係の心配はほとんどなかったので、楽しい旅行にはなりました🙆‍♀️💕

ウェルカムベビーの宿でしたが、マグを洗うスポンジは持参しました😁
百均で買って使い捨てにしました!

ご飯関係は、ホテル以外での離乳食やバナナやパンは現地調達、ホテルではベビーフードを温めてもらったり、大人用の味噌汁を薄めてあげました☺️

• バンビ

バンビ

ファミリーフロアがあるホテルがあるのですね✨

子ども関係の心配がないのはでかいです(それのせいで恐らくストレスやばそうなので笑)そういう意味でも慣れるまではウェルカムベビーの宿で探すのが1番かもしれないです!

100円ショップの活用も思いつきませんでした!それなら罪悪感少なめで捨てて帰れますね😊

離乳食後期なので現地調達でも確かにいけるかもしれないです🤔

細かくアドバイスありがとうございます!不安だった点が解決されました✨

• 9月19日