※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

娘がパンツを気にしないのは普通です。羞恥心は成長とともに芽生えるもので、まだ先の話ですね。

パンツが見えたら恥ずかしい!っていうのはいつごろから分かるものなのでしょうか💦

3歳の娘はどこでもパンツ丸出しでも御構い無しです!😂
スカートを履きたがるようになり、かわいいものに目覚めてきたかな〜という感じなのですが、まだ羞恥心は見えてきません😅

スカートの下にズボンやブルマ的なものを履くのを嫌がるので、「パンツ見えたら恥ずかしいよ〜」というのはいつも言ってるんですけど…

園でも男女関係なくすっぽんぽんで着替えしてますし、羞恥心というのはまだまだ先ですかね?🙄

コメント

あわわ

うちはもう
恥ずかしがってます(^_^;)

スカート履かせると
レギンスを履かないと嫌
みたいで😅

• 雷注意

雷注意

わー!もうお姉さんですね😱💦
    そういう子は園でのお着替えとかどうするんでしょうね⁉️

• 9月19日
なっちゃん

年中の娘が年中に上がったくらいに幼稚園のスカート、パンツみえるから黒いパンツ買ってと1分丈のスパッツはいて幼稚園行ってます!

• 雷注意

雷注意

うちも年中さんぐらいにはちょっとそういう感じになってくれると助かります😅
    ありがとうございます!

• 9月19日
ゆめ

スカートの時は家ではパンツでいいけど外に出掛けるときはパンツ見えたら恥ずかしいから必ずズボンかスパッツはくよ。と言い聞かせてから本人も気にするようになりました。
最近は遊び場にいくときはスパッツ、ただの買い物の時はスパッツなしでもいいくらいまで成長しました。

• 雷注意

雷注意

言い聞かせてはいるんですけどね〜💦
    変なおっさんに見られても困るし💧
    何か一枚履いてくれるようになるといいなと思います😭

• 9月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

小1の娘は気にしないです😅
私が履きなさいというので
履いてる感じですかね(笑)
小学校のプールのお着替えも
男女一緒だったみたいだし
羞恥心はまだまだ先っぽいです🤣

• 雷注意

雷注意

その子の成長によりますよね😭
    小学校でも男女一緒なんですね⁉️
    そりゃびっくりです〜💦

• 9月19日
m&m

息子ですが、ズボン履かせないでいたら、恥ずかしいから、履かせて!!と言いますよ😅
恥ずかしいと言う感情があってびっくりしました。笑

• 雷注意

雷注意

男の子!!!
    マジですか😱シャイなんですね♡笑

• 9月19日