※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

産後の検診で卵巣嚢腫が見つかり、腹腔鏡手術を考えています。手術後の入院日数や赤ちゃんのことについて経験を聞きたいです。

先日、産後の2週間検診でした👶✨

赤ちゃんはものすごく順調で問題なし😌🌸💕

私の方に6センチほどの卵巣嚢腫が見つかりました😅

その産婦人科で腹腔鏡手術も出来るみたいなので
早めに手術しようと思うのですが

同じように卵巣嚢腫を腹腔鏡手術で取った方
入院日数はどのくらいでしたか?

また産後で卵巣嚢腫取った方は
赤ちゃんどうされましたか?💦

赤ちゃんが私の顔を認識する前に早めに手術しときたいな
と思ってます…😞

コメント

上の子の妊娠発覚と同時に卵巣嚢腫が見つかり(右3cm、左9cm)始めは安定期に入ったら手術する予定でしたが、良性で急速に大きくなってはいないという事で、出産後落ち着いてから手術をすることになりました🙂

・腹腔鏡手術
・5日間入院(前日入院)
・赤ちゃんが生後8ヶ月の時で、両家遠方なので旦那に休みを取ってもらって見てもらいました🙂離乳食は二回食、完母でしたがミルクも飲んでくれる子で、私がいなくても割と平気な赤ちゃんだったのでこの月齢で良かったのかもしれません😅

• ぶん

ぶん

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます🙇💕
    5日間ほど入院が必要なんですね!
    とても参考になります😭✨✨

• 9月19日
ままりり

まさに一昨日手術し、今入院中です😀👍
私も手術前日からの入院で5日間です!
この間は旦那が仕事は休みを取ってくれているのですが、旦那も育児には慣れていなくて不安というので、義母さんにも来てもらってます!
私の実家も近いので、母も見てくれたりと、娘は大人の手もあるのでひとまず安心してます!
でも、完母ですので面会のときに娘を連れてきてもらい、そのときに授乳してます😅
面会時間外には、私が搾乳しておいて、冷凍保存してもらい、面会から帰る時に持って帰るというような感じを入院中は繰り返していました!
今うちは7ヶ月ですが、私がいなくてもとくに泣かずに機嫌良く過ごしてくれてるみたいです💡
お大事にしてください💦

• ままん

ままん

横から失礼します💦
    私は子宮筋腫で来週手術予定なんですか同じ腹腔鏡手術です。麻酔かけられるまでとか術後などすごく不安なのですかどうでしたか?😭
    変な質問ですいません💦

• 9月21日
  • ままりり

ままりり

そうなのですね💦
    私は卵巣でしたが、腹腔鏡手術でした!
    手術着を来て看護師さんと手術室まで行き、ベットに寝かされ、血圧など測り、「眠くなりますよー!」って麻酔科の先生が言ってから首の当たり(うる覚えですが💦)を注射され、ほわーっとしてから5秒ほどで眠りました!
    麻酔自体は痛くも痒くもなく、あっという間に寝てしまうので大丈夫だと思いますよ💡
    術後は次の日の朝までベットの上で過ごし、点滴、尿管、足にマッサージ機を付けられ絶対安静でした😅
    私は傷の痛みは全然我慢できましたし、逆に尿管に違和感がありすぎてつらかったです。
    あと足に付けたマッサージ機が暑いくらいでした。
    手術の翌日にはゆっくりですが、歩けますし、傷の痛みもそこまで気になりませんでした!
    なので、ままんさんも大丈夫だと思います!
    無事に終わりますように✨

• 9月21日
ままん

ご丁寧に
ありがとうございます🙇‍♀️
すごく不安だったのですが
ちゃんこさんも乗り越えて
いらっしゃるので私も
頑張ってきます😭
そして入院期間お子さんとも
離れていて寂しいかと
思いますがゆっくり