※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
お仕事

試用期間終了後は正社員になりますか?試用期間中はパート扱いになるでしょうか?

正社員で試用期間がある会社は試用期間が終わってから正式に正社員になれそれまではパートの扱いになるのでしょうか?
今の会社は同じく試用期間ありますが入社日から正社員として扱われもちろん社会保険等も入っています。
今の会社は退職することになり新たな職場にこの前、面接行ってきたのですが面接の際に試用期間が終われば社会保険、雇用保険なりに入ることになりますと言われたのです試用期間の間は時給換算のパートになるのでしょうか?

コメント

多分、その言い方だとそうだと思います!
私も、今の職場は、試用期間3ヶ月で、その期間も社会保険、雇用保険に入ってて、給料も月給でした!!だから、正社員と同じ扱いでした。
あと、雇用保険は週20時間以上働くなら入るものなので、パート扱いで時給換算でも入るものですよ!
そこも合わせて一応確認した方がいいと思います。

私の会社の場合ですが...
試用期間中は社保に入れませんが、
試用期間も正社員扱いです^^
雇用保険のだけは入社月~の加入でした^^