※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡⃛
お仕事

専業主婦の方が働きたいお店でオープニングスタッフを募集しているが、子供が1歳8ヶ月で保育園に行かせずに働くことに悩んでいる。旦那はフォローするが限界があり、週3~1日4時間以上のシフトで無理か悩んでいる。

長くなります(><)専業主婦の方、パートの方、
良ければご意見を聞かせてください!

働いてみたいなと思っていたお店が、
オープニングスタッフを募集しているのを見つけたので
働きたいと思っています。
でも、息子が1歳8ヶ月で保育園に行かせる予定もありません。
特にお金に困っている訳でもなく、ただ私がそのお店で
働きたい!ってだけの理由です。
しかしずっと働いてみたいと思っていたお店で
しかも通いやすい距離、オープニングスタッフという条件に
スゴく魅力を感じて中々諦めがつきません。
旦那が土日休みなのでその時間に子供を見てもらって
働こうと思っているのですが、
そうすると家族の時間が無くなってしまいます。

旦那に諦めて!ってキッパリ言ってもらえたら
仕方ないか。って諦めがつくと思うのですが、
旦那はやりたいと思うならやれば良い、フォローする
と言ってくれます。しかしフォローすると言っても
限界があるのでそんなに頼れません。
週3~/1日4時間以上で募集しているので
やはり無理でしょうか。

子供を保育園に預けてないけど働いてる方は
どのようなシフトで入っているのでしょうか。

そんな無理に働かなくても、
子供との時間の方が大切なのもわかっていますが
ずっとモヤモヤしています。

長くてまとまっていませんが
もし良ければ意見聞かせてください(><)

コメント

omochichan

難しいですね〜!私だったら、自分が本当にやりたいと思ったら突き進むタイプなので、迷ってる=今回はタイミングが合わなかったということで諦めると思います💦きっとまたチャンスはありますよ😊

  • S♡⃛

    S♡⃛


    少し気持ちが楽になりました🥺 諦める理由が欲しかったのかもしれません... ありがとうございます!

    • 9月19日
すもも

一時保育の利用はできないのでしょうか?家族の時間をとの事なので、平日2日+休日の週3にしてみては?
でも、子どもが体調不良の時は見てくれる方いますか?
希望先はお休み取りやすいですか?
それも含めて考えた方が良いですよ。
幼稚園入園前位までは特に集団に入ると病気も貰いやすいので。

  • S♡⃛

    S♡⃛

    一時保育を利用してってところまでは考えていませんでした! そういう働き方もあるんですね! 勉強になりました! 調べてみます✨ありがとうございます!

    • 9月19日
けー

そんなにやってみたいならチャレンジすべきだと思いますよ。
一時保育に預けて働いてるお母さんたくさんいますよ。
夜もその仕事の枠があるのなら、ご主人帰ってきてから仕事に行くのもアリだと思いますしね。
とりあえずやってみて、やっぱり無理だと思えば今はタイミングじゃなかった、となると思いますし、
受かるかどうかはまだわからないですし受けるだけでも受けてみては?

  • S♡⃛

    S♡⃛


    諦めがつかなかったら、一時保育調べてみます!! 一時保育を利用して働いてる方もいるんですね✨✨ ありがとうございます!

    • 9月19日
deleted user

オープニングスタッフって魅力ありますよね🙋
私も以前保育園に預ける3歳前から土日のみで飲食店で働いてた事あります!
週何日~かは、忘れてしまいましたが、土日スタッフ募集だったので働いてた感じでしたが、24時間営業の為
朝8時~15時まで勤務。
土日なので朝から忙しく
帰ってきてからはクタクタで
とても出掛ける気にもなれず
やっぱり家族時間はなくなりました😥
月1か2くらいでお休み貰ってましたがそれでもやっぱり家族時間が少なくて夫婦時間も減っていき、すれ違いばかりでした💦もちろん、それで上手くいく家庭もありますが
我が家にはこのスタイルが合わず、結局子供を保育園に入れたタイミングで別の仕事に変えて、土日は必ずお休み貰ってます!
土日出勤を続けてしまうと
定着されてしまうので
子供を保育園や幼稚園に入れてからも土日、もしくはどちらか1日だけとかの出勤をお願いされやすい場合もあります。なので個人的には
金銭的に大丈夫なら土日は
辞めた方がいい気がします😥
週3~との事ですが
オープニングスタッフなので
どれくらいの集まりがあるかによるかなと思います。
人は集まってるけど土日が足らないようなら土日のみでいけると思いますし、
土日のみだとダメであれば
平日を入れる形になるかなと思いますので、その辺の対応がSさんが出来るかどうかもあると思います。

あとは、お店という事は
接客業ですよね?長期休み
GWとか正月とか営業しているなら出勤出来るかどうかも
重要な部分かなと思います!
どちらにしても、お話を詳しく聞いたり、面接してみたりしないと分からない事だと思うので、どうしてもやりたいなら面接してみてもいいかなと思いますよ👍

  • S♡⃛

    S♡⃛


    すごく詳しくありがとうございます!
    参考になります✨
    家族の時間、やはり減ってしまいますよね...
    考えてみます!ありがとうございます✨✨

    • 9月19日
Mayu

私は保育園に預けてませんが午前中は働いてます。
平日は保育園の一時預かり、母親と義母、土曜日か日曜日祝日は旦那さんでローテーションで見てもらいながら働いてます。
私の場合は育休をもらっていたので復職した感じです。
でも働けて良かったと今は思います。
家族の時間も取れてますし、皆んなの協力で働けてますので。
働きたいなら今そのチャンスがきてると思って仕事してもよいのではないでしょうか?
働きたいお店(仕事)ってなかなか出会えないので、私なら働きます。
両立は大変ですが、旦那様も協力的なら頼ってみるのも良いかと思いますよ!

りん

それだけ挑戦したい仕事があるって、素晴らしいことだと思います!滅多にないチャンスですね。
旦那様も協力的なのであれば、やってみてもよいのではないかと私は思います。子育てと仕事は両立できる環境が整えば、子どもに申し訳ないと思うことはないと思います😊

一時保育を利用するか、ご両親は頼れませんか?
お住いの地域によると思いますが、パートでの保育園入所は難しいですか?

幼稚園であれば2歳児クラスもある園も増えてきています。ちょうど今ごろ来年4月入園の手続きの時期かと。幼稚園に入れれば今は土日含めの週3でも、4月からは平日にしっかり働けるような気がします。

魅力的な仕事ってなかなか出会えませんよね。羨ましいです♪