※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接が来月あります。面接は名前と年齢を聞かれるが、答えられなくても待ってくれるとのこと。子供が言えなくて焦っています。他の方はどうでしたか?

来月、幼稚園の面接があります😣
見学のときに、落とすような面接ではないし、願書を提出できた人はほぼ入れる。
8割は入れると思ってください。と言ってたので簡単と考えてたのですが、説明会のときに、面接は名前と年齢は聞きます、答えられるまで時間がかかっても待ちますと言われました。
うちの子、言えません😣人見知りでどうしようか焦りだしました😵
早生まれとか関係ないですもんね😣

幼稚園の面接受けたことのあるかた、ちゃんと答えられましたか😣

コメント

🌈

幼稚園の先生で毎年面接担当です!
答えられるまで待つのは次の方いるのでそんな待たないかと・・ほとんどが緊張して言えない子も多いので大丈夫だと思います🙆‍♀️
私の園は子どもの行動もそうですが、保護者の様子もかなり見てます!

退会ユーザー

横から失礼しますm(_ _)mたとえば親ってどんなところ見られていますか?これはちょっとってあれば教えてほしいですm(_ _)m!!!

• 9月19日
  • 🌈

🌈

基本中の基本ですが、服装と言葉遣いですね!中々出来ない人も多いです💦
    第一印象ってすごく大事なのでその後もあーあの時こうだったなとか話したりしますし。

• 9月19日

退会ユーザー

ありがとうございます!言葉遣いは特に習慣のものなので意識します😲❤️

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面接担当なんですね✨ありがとうございます✨服装や言葉遣いなど気をつけたいと思います‼️

• 9月19日