※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
その他の疑問

三種の無料の予防接種の他に、一回一万円する予防接種も受けていますか?

三種の無料の予防接種の他に、一回一万円する予防接種も受けていますか?

コメント

すもも

ロタウイルスですかね!?
保育園などに通う予定がないならやらない!っていう選択肢もありますが、外出はするので、私は2人とも迷わず受けさせました😌

あちゃま

ロタですか?
やらないにこしたことはないのでやりましたよ😞

みや

ロタですかね?
受けました!
他の任意接種も受けてます

まりか

うちのもロタ受けました😊
高いですが、かかってしまったら大変みたいなのでやりました👍

🐇

上の子は受けなかったですが、下は連れ回されてるので受けました😆どこで菌もらうかわからないので😭

ママリ

高いので悩みましたが、もしかかったら重症化しやすいと見たので受けることにしました。
重症化したら入院になる場合もあるそうなので、そうなるよりは高くてもいいと思えたので。

ももかな

ロタうけましたー!!何かあってからうっとけばよかったー!(´Д`)とか後悔したくなかったんで!我が子のこれからの為にも頑張ってもらいました!(*´∇`)💡