※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を手掴みで食べるのがうまくいかず、スプーンであげることになってしまいます。根気が必要か悩んでいます。ハインハインも最初は食べず、7回目で手で食べるようになりました。

昨日で9ヶ月になりました😊離乳食はよく食べてくれる方でお粥も5倍粥で月齢並みに進んではいると思うのですが手掴み食べがうまくいきません💦持ちたくて持って口に入れてみるまでは良いのですが嫌な顔をしてそのまま口から離します。結局小さく分けてスプーンであげるようになってしまうのですがこれは根気がいるんでしょうか?
ハインハインも全く食べなくて7回目くらいでようやく手で持って自分で食べれるようになりました!

コメント

syumam

うちの子も同じくらいの時しませんでしたよー
あんまり無理にさせなかったです😌

でもできるようになったし、ご飯もたくさん食べます。

無理にさせなくても大丈夫かなって😌
ご飯の時間嫌いになったら大変かも、、、

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    させなくても大丈夫ですかね🤭このくらいの月齢は掴み食べするものとばかり思っていたのですがしない子もいるんですね⭐️
    ちなみにこの時期にオヤキとかあげなかったですか?それとも小さく切って食べさせてあげてましたか?

• 9月19日
  • syumam

syumam

すごくズボラ育児なので、ほんと数えるぐらいしかあげなかったです、小さく切ってスプーンであげてました😊
    少し大きくなってからは手であげたり
    私が手で食べてるのみせたり
    バナナかじらせたりして

1歳になった頃に自分で持ってあっくんできるようになりましたよ😌

• 9月19日
  • コロン

コロン

そうなんですね😊
    手掴みの作るの私も面倒くさい&汚れるのが嫌です😅
    1歳くらいになったら今よりもっと理解してくるので手掴みで食べるのも上手にできるかもですね👏
    無理強いせずにボチボチやってみます🌟

• 9月19日