※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
妊娠・出産

冬の妊婦服装について相談です。マザーコートが必要か悩んでいます。おすすめの着こなしや対策があれば教えてください。

4月出産予定日なのですが、同時期出産経験のある方、冬の服装はどうされましたか?
特にコートはお腹で前がしめられなくなりますよね?
マザーコートとか買いましたか?

一人では9月出産だったので、マタニティパンツと臨月にワンピースを用意するくらいでしたが、今回は冬にお腹が大きくなるので服装がより心配です。
持っているコートも基本ショート丈なので、寒そう…

コメント

Rmama♡

長男を5月出産しました!
冬は外に長く出ることはそんなになかったのでコートは前閉めて着てなかったと思います💐
中にマタニティタイツ履いたり、腹巻したり、防寒対策はしていました🍂◎

deleted user

2人とも5月生まれです🙌
コートは前閉まりませんでしたー!
腹巻をしてインナーを沢山着てました!
大きめのma-1なら前とめられましたが、ダサかったのでスーパーとか散歩だけ着てました!

はじめてのママリ🔰

私も4月予定日です✊🏻
息子が3月予定日でしたが手持ちのもので前しめてました!

あお

愛知住みです。

コートは前を閉めないタイプのロングコート着てました😊妊娠してない時から着てたものです!

コートの下は長めのニットでお腹を覆って、ユニクロのマタニティジーンズを履いてました😊

マタニティジーンズでもお腹を覆うのでそんなに寒いとは思いませんでした!

私も1人目10月生まれなので薄手のワンピースで乗り切りました😂

ショコラッチ

コートはロング丈で軽い物をワンサイズ上で1枚買い足し着ていました😉
出勤時はマタニティ用のパンツを履き、上はロンTなど持っているもので大丈夫でした👌
伸びちゃって産後処分しましたが笑
お腹を冷やさないように重ね着などで乗り切りました✨