※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

トマトの塩分を流しても大丈夫ですか?売ってるものの塩分相当量は100gあたり0.01gです。

いつも離乳食のトマトは無塩のものを使ってるのですが、今日スーパーにいったら売ってなくて、
売ってるものの中で食塩相当量が一番少ないものを買ってきました。
私たち夫婦の夕飯にも使う予定でいて、残りを息子の離乳食用にしたいのですが、使う前に湯通しなどして塩分少し流してあげれば使用可能でしょうか?

写真のもので、塩分相当量は100gあたり0.01gって書いてあります!

コメント

1姫1王子

10ヶ月ならそのまま使っていいと思いますよ。
塩分相当量も0.01ならベビーフードより少ないし、心配ないですよ。

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね☺️助かりました!ありがとうございます🙇

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちそれ使っちゃってました!パック入りのほうが缶入りより健康的?らしくいつもそれ買ってます☺️使いやすいしごみ捨ても楽です。

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    これ使われてたんですね💓
    パック使いやすくて楽ですよね👍私もパック派です☺️

このパックのトマトは、
    一度加熱処理してから小分け冷凍されてましたか??💡

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パック良いですよね☺️
    加熱してからです!トマトだけではなくて、パスタや挽き肉とと調理して冷凍保存してました🙏!

• 9月19日
  • かるん

かるん

ありがとうございます😊
    とても参考になりました💓

• 9月19日