※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

生理が遅れて焦りましたが、2人目はまだ考え時ではないと感じました。他の方はどのくらいの月齢で2人目を考え始めたでしょうか?

お暇な方いたら回答ください☺️
先月あたりの生理が遅れて避妊していたのに2人目?!って焦ってしまいました。(少し遅れただけでした)
生理がくるまで、まだご飯を食べないでおっぱい大好きな娘に卒乳となれば負担だよな、、入院中預けるのどうしようかな、、とか不安と焦りでいっぱいでした…ということは2人目は希望しているけど、まだ妊活するタイミングじゃないんだなぁーと改めて思いました😅
みなさんが2人目を考え始めたのって、お子さんがどのくらいの月齢ででしたか🤔??

コメント

ゆかこ

一歳過ぎた辺りからです!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね🎶ありがとうございます😊

• 9月19日
かお

うちは、上が8歳頃になって、2人目を考えました💦

上の子の、夜泣きや、イヤイヤ期が酷くて、2人目は、いらないって思ってたからです💦

上の子が、手がかからなくなった頃に、急に赤ちゃんぎ欲しくなって、2人目を考えました。

2人目は、手がかからなくて、楽に子育て出来ていたので、2歳頃に3人目を考えました😊

でも、その後、3回流産してしまって、結局10歳差になってしまいましたが💦

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

正直私も今1人目で手一杯で2人目を考える余裕があまりない状態で🤣
    3回流産だったんですね…😢心身共に辛かったですよね、、教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️

• 9月19日
柚胡椒

今のぽにょちゃんさんと同じくらいの時です☺️
2歳差がいいなって思ってて、1人目が1年くらい出来なかったので、早めに妊活始めました😊
そしたら即出来て、まさかの年子になる可能性でてますが、、笑🙄

まだ卒乳してなかったら不安ですよね😂
私も入院中大丈夫かなあとか不安だらけですが、なんとかなるでしょ!てポジティブに考えるようにしてます🤣

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

即出来たんですか✨でもすぐ来てくれて嬉しいですね☺️

そうですね💦なんとかなる!って気持ち大切ですよね☺️
    コメントありがとうございます😊

• 9月19日