※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

明日の子宮外妊娠の受診は大丈夫でしょうか?遠い病院に行くべきか悩んでいます。一刻を争う状況でアドバイスをお願いします。

子宮外妊娠について、その他アドバイスください。

先日から下腹部痛く、昨日夜は動けないほどの激痛→そのまま痛みで朦朧としながら就寝。
本日は痛みは弱いですが、下腹部と、歩くと子宮から肛門にかけて違和感があります。
検査薬は本日陽性が出ました。

産婦人科へ行ったところ、本日休診とのことで診療してもらえず、もう一件電話しましたが予約でいっぱいとのことで診てもらえず…。
近くに2件しかないようなので、とりあえず明日の午後四時に予約しました。

仮に子宮外妊娠だった場合、明日の受診でも大丈夫なのでしょうか?
遠くの産婦人科に一度見てもらうべきか悩みます。
一刻を争うイメージがあるので、心配で、アドバイスあればお願いします。

コメント

あおの母さん

予約できた病院にもう一度連絡して今日中に診察してもらえないから相談します。緊急性があれば予約外でも診てくれるはずです。連絡する時にどういう症状があるのか直ぐに診てもらいたい理由を伝えてみると良いと思います。それでもダメなら救急当番の病院に行きます😅

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    もう一度電話する勇気が出ました。
    今日診てもらえる事になりました。
    ありがとうございます。

• 9月19日
  • あおの母さん

あおの母さん

良かったです☺️気を付けて行ってきてくださいね‼️

• 9月19日
ママリ

3年前に子宮外妊娠経験しました🏥
夜寝るときになってひどい腹痛と出血が止まらず産婦人科の夜間の方に電話連絡したところすぐ来てと言われ、その病院から救急車で手術ができる総合病院に搬送されました😢

できれば総合病院でも遠くの産婦人科でも今日受診した方が良いと思います💦何もなければ良いですが何かあってからでは遅いので😭

• みかん

みかん

辛い経験をお話しいただきありがとうございます。
    おかげで電話する勇気が出て、泣きながらでしたが💦
    なんとか今日診察していただけることになりました。
    ありがとうございます。

• 9月19日
N9

妊娠は確定なのですか??
流産もめちゃくちゃお腹痛くなります😣😣

私は子宮外妊娠を経験しました。痛みが酷くなる前に気付いて病院へ行きそのまま手術でした。

子宮外妊娠は最悪死に至る事もあるので、様子見はちょっと怖いですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    コメントに気づかず、返信遅くなって申し訳ありません。

本日無事に胎嚢が見えました。
    ただ、下腹部痛は気になるので相談してみます。
    流産もお腹痛くなるのは初耳でしたので、教えていただいといて良かったです。
    もう一度呼ばれるので、そのときに聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 9月25日
みかん

皆様、ご回答ありがとうございました。
本日別の病院へ行き、無事に胎嚢が確認できました。
心配でドキドキしてましたが、皆さんの後押しがあって今日を無事に迎えることができました。
小さな命、大切に育てていきます。