※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

ショウキt-1を飲んでいる方が、布ナプキンを使っていると、ドロンとした血が気になることがあります。内膜症やチョコレート嚢胞の方は特に注意が必要です。

ショウキt-1を飲んだことある方
内膜症の方
チョコレート嚢胞がある方
布ナプキンを使っている方に質問です!

ショウキt-1を飲み始めてまだ2ヶ月半ほどなのですが、生理3日目くらいまで、よくドロンとしたようなゼリーのような血がたまに出ます。〔血の表現に不快感を感じられる方がいましたらすみません😢💦💦〕
布ナプキンにしたため、以前よりこまめにナプキンをかえているのですが、おりものが固まったような、ドロンとした血が気になります。普通の血の時もありますが、トイレに座った時にドロンと出たり、布ナプキンシートに残っていたり‥。

これは内膜症だからですかね?
それともショウキt-1を飲んでるから老廃物が出て行っているのでしょうか?

私自身内膜症とチョコレート嚢胞もちです。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

内膜症、チョコ持ち、布ナプキン使用経験あります。血の塊はレバーみたいなやつですよね😅?内膜症だと出ますよー💧私も毎回出てました🤮

• あまね

あまね

コメントありがとうございます✏️
    そうです!レバーみたいな、プニプニしてるやつです😥

内膜症なんですね‥。これが体内にあるから妊娠しづらいのかな‥?出るのはいいことなのか‥!?っと分かりませんでした😥

内膜症チョコ持ちでもちゃんり〜さんは無事にご妊娠されたんですね🥰お身体お大事にしてくださいね!

• 9月19日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

気持ち悪いですよねあれ😫💧

子宮や卵巣で固まってる血が出るんでしょうね😭

不妊治療をして授かりました😆ありがとうございます😣でも内膜症やチョコ持ちでも自然妊娠されてる方たくさん見かけます😌

• 9月19日
  • あまね

あまね

そうなんですよね😥
    出る時が気持ち悪くて😥

今、私は人工授精4回目がリセット中です😢
    不妊治療しての妊娠‥待望の赤ちゃんですね🥰

ちゃんり〜さん、漢方とか試されましたか??

• 9月19日

ドロッて感覚わかりますよね🤮💧

あ、そうだったんですね😭
    私も人工授精経験してます(T_T)リセットの度に不安なりますよね(T_T)
    最終的に顕微授精で授かったんです😣

漢方は特に飲みませんでした😳💦

• 9月19日
  • あまね

あまね

共感していただけて嬉しいです😢人工授精も5回くらいは挑戦してみようと考えてましたが、あっという間に4回もリセットすると気持ちが焦ってしまいました😭
    今は人工授精までの産婦人科でやっているのですが、今後病院変えようか、もう少しチャレンジしようか、迷ってます😢おそらく病院変えるとまた再検査からスタートですよね💦

顕微授精、上手くいってよかったですね☺️✨

漢方は飲まれなかったんですね!
    なかなか授からないのは体質が悪いのかな‥と思い考え始めたところです😥

• 9月19日

人工授精は回数重ねるごとに確率も低くなるって聞きますもんね😢確かに色々検査は1からにはなると思いますが不妊クリニックの方が断然良いと思います😣💧転院されてる方たくさんいらっしゃいますもんね(´•ω•̥`)

チョコレート嚢胞があるとやっぱり卵子の質は少なからず落ちるのかなって思います😢私の場合恐らく受精障害だったのかなと、、💧主人にも原因があるんですが😫採卵3回、移植2回目で着床してくれたので着床には問題なかったのかなって思いました( ´ᐞ` )ステップアップも勇気いりますよね😣

• 9月19日
  • あまね

あまね

親身になり聞いて下さりありがとうございます😢
    そうなんですよね😢回数重ねるごとに確立も低くなると聞いたり、◯回目で妊娠出来た‥など‥。授かりものなので神のみぞ知る感じですね😥
    ステップアップするならここにしよう‥というクリニックを見つけたので勇気を出して一度相談に行ってみます☺️

私の主人も通常より前に進む元気な子が少ないと言われました😥諦めずに前向きに頑張ります!
    採卵三回もされたんですね🥺念願の赤ちゃん、どうか元気で生まれてきてくれますように🥰🍀

• 9月20日
チキン🍗

漢方飲みながらショウキT‐1飲んでましたよぉ😁
私もレバーみたいなやつでてました💦
私の場合は冷え性だったり、生理痛が重たいとかで子宮環境が最悪だからみたいなこと言われてました😭

• あまね

あまね

コメントありがとうございます✏️
    朱里さんも生理痛が重たいということは内膜症ですか?😢やはり内膜症とか子宮環境が原因なんですね😢
    子宮鏡検査をして大丈夫だったのですが、私も環境が最悪なのかな😢このままいつか妊娠出来るのかな‥と落ち込んでるところです😭

身体冷えないようにしないとですね😭

• 9月19日
  • チキン🍗

チキン🍗

内膜症ではなかったんですが、重症のようでした😭
    無排卵だったりなにかとボロボロで(--;)
    なんだかんだ漢方の力を借りて、子宮環境整えるのに時間がかかりました😱
    あとはメンタルを強くしなさいと病院で(;´Д`)

和食もいいみたいですよね😋
    砂糖もてんさい糖ってやつに変えたりしてました😁

• 9月19日
  • あまね

あまね

朱里さんも大変だったんですね😢
    私、まさにメンタル弱まってます😭💦
    やはりメンタル強くしないとキツイですよね😭考えないようとしてもどうしても考えてしまう‥😥

和食‥健康に良さそうですもんねわ?
    砂糖はきび糖を使っていました🤗今度てんさい糖もみてみます!

• 9月19日