※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
その他の疑問

私のことなんですが、奥歯の1番最後のところにほんのすこしニョキっと歯…

私のことなんですが、奥歯の1番最後のところにほんのすこしニョキっと歯が出てきてこれはいわゆる親知らずってやつか!と思っているのですがよく痛みがあるとか親知らずは抜くとか見るのですがほんのすこしなので普通にしてる分には痛みはありません。
違和感とかもとくになく普通なのですが少し固めのものを奥歯でかもうとすると違和感があり少し痛みます。
でも本当に気にならないくらいなのですが放置でもいいんでしょうか?
親知らずは抜くべきなんでしょうか?

コメント

歯肉炎を繰り返すようになったり虫歯になってたりしたら抜いた方がいいと思います。
親知らずは将来入れ歯の時に安定しやすい?だか何だかで残しておいた方がいいって言う人もいますよ😊

最近歯医者さんに言った時に、これから生えてくると思うと言われて、親知らずは抜かなくてもいいけど抜かないと押されて前歯が出てくる可能性があるから抜いた方がいいと言われました😨💦
怖いけど生えてきたら抜きます😭

はりねずみ

私も下の奥歯は両方とも親知らず生えていますが、全く気づかなかったくらいなので痛みはなかったです。
また、抜かなくても良いと言われましたので放置しています。

ママリ

痛みがあるのなら歯医者さんで相談してみてもいいと思います😄
私も前に親知らずが生えてきて歯茎に刺さって痛かったので抜きました😅
歯磨きしやすくなったし抜いてよかったと思ってます👍

お腹痛い

痛みがないほうが意識が行きにくく虫歯になりやすいそうなので、まずはレントゲン撮ってもらって医師に判断してもらうほうがいいですよ!