※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

お風呂上がりに耳掃除しても汚れが取れず、綿棒を使っても黄色くなるので困っています。耳の奥まで掃除していますか?どうやって掃除していますか?

生後2ヶ月の息子を育ててます。
耳掃除についてなんですけど、お風呂上がりに毎日耳掃除してるのですが、綿棒で取っても汚れがどんどん出てきて綺麗にならないんです。
綿棒も黄色くなっては新しい綿棒に変えたりして勿体無いなって感じちゃうんです。
耳の奥まで掃除してますか?
どうやって掃除してますか?

コメント

たまこ☆

うちもどんどん出てきます!
見るからに黄色いときもあります。
耳の奥は嫌がって頭を降るので掃除できません(>_<)
奥じゃなくても嫌がってその調子なので、ガーゼでこちょこちょ拭いてます。
綺麗な状態についてなるのは、諦めました(ToT)/~~~

ゆま

うちの息子もそうです!
耳の入口までしか綿棒で掃除をしないのてますが、入口をくるっとしただけで、綿棒が黄色く汚れてしまいます(+_+)
顔も左右にふってよく動くので怖くて、奥の方は掃除をしてません。。
私も耳掃除について気になっていました。。。

ひなまま*

うちも出てきます💦
動かなかった時に
ちょっと奥まで掃除できたんですけど
汚れがすごくて...
掃除のしすぎで中耳炎になったりすると聞いて
あまりしすぎないようにしてますが、やっぱり気になります、、(,,•́ωก,,)

R♡

あたしもちょこちょこしただけで
黄色くなるんですが、
そのままにしてました>_<
で、風邪をひいたので
ついでに耳もみてもらったら
相当大きい耳垢がでました>_<笑
娘の場合は耳を気にして
触ってたりしたのできっと
痒かったのかな?って
思ったので耳を気にするようなら
耳鼻科で診てもらっても
いいかもしれません^_^
先生もこれじゃあ痒いよね〜
と言ってたので可哀想な事を
したなって思ったので…>_<

さっちゃん★

うちもそうでした󾌼
つい先月耳鼻科に行ったところ、耳掃除はしてはいけない!と怒られちゃいました。訳あって違う病院にも行ったところそこでも言われたので間違いないかと…耳掃除はするものだと思ってたのでビックリしました(ToT)
お風呂で、耳の中もガーゼで拭いてあげてお風呂上がりはちょっと心配ですが何もやらずに過ごしたところ、1週間くらいで綺麗になりましたっ!
たまに耳掃除に耳鼻科に通おうと思います!

deleted user

うちは毎回耳鼻科で掃除してもらいます。お風呂上がりは入口付近を綿棒で軽く水分を取る程度にしています。
奥まで掃除すると傷つけたり耳垢を押し込んでしまったりで良くないみたいです。

ぐるりん

私も、産院で耳の入り口あたりと、外の溝のところだけでいいと言われたのでそこだけです(^^)