※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

内診後に出血があり、おしるしと思われる症状が続いています。内診によるものと考えられますが、心配なら医師に相談してください。

内診出血?おしるし?

先日38wの健診で子宮口0cmだったため、内診グリグリで1.5cmまで卵膜剥離を行いました。(声が出るほどの痛みでした…)
その4時間後に血性のびろーんとしたおりものと塊が出て、その後も血混じりの鼻水のようなおりものが続きました。

翌朝には5cm径の茶色い出血がみられ、そこからだらだらと茶色のおりものが続いてる状態です。

出血は内診によるものだと思いますが、これはおしるしと捉えていいものでしょうか…🤔

コメント

のの

息子出産のときと全く同じ状況です!!
内診グリグリするまで出血等なくて、先生に刺激したから出血するかもと言われてそのせいだと思ってたのですが何日も続いて結局その3日後くらいに破水して出産しました!!

• ym

ym

息子さんと同じなんですね!
    まだまだかなぁ…なんて思ってたので、数日後に生まれるかもと知れてよかったです。ありがとうございます!

• 9月19日
うー

おしるしみたいですね♡
私もグリグリされた翌日茶色のおりものがでました‼
その2日後に産まれましたよー☺️
おしるし来て出産までに個人差があるみたいですが、もうすぐですね!
出産頑張ってください♡
安産でありますように♡♡♡

• ym

ym

やっぱりおしるしとみていいですよね😊
    数日で生まれるかもと覚悟してたくさん運動することにします。ありがとうございます!

• 9月19日