※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

双子のうち、妹ちゃんが他人に抱っこされると泣き出すけど、お姉ちゃんは笑顔。妹ちゃんの行動は人見知りの始まりかもしれません。

もうすぐ5ヶ月になる双子なのですが、妹ちゃんのほうが、最近になり家族以外の人に抱っこされるとべそをかき泣き出します。私が抱っこしたりあやしたり近くに行くと泣き止むのですが、これってもう人見知りが始まったんですかね?🤔
お姉ちゃんのほうは、誰に抱っこされても笑っていて泣きません。双子でも違うんですね😅

コメント

もも

うちの子も4ヶ月後半ぐらいから男の人にだけ話しかけられたりすると泣くようになりました!
男の人に抱っこされてもギャン泣きです🤣女の子は大丈夫です😳

deleted user

人見知り始まったんだと思いますよ〜
そして、
一卵性の双子はミラーツインになることも多いですよ✋
鏡のように性格、見た目が相反して生まれてくる
うちはがっつりそれです😅

右利き、左利き
ガリ、ぽちゃ
慎重、猪突猛進
などなど。たくさん。
好きな食べ物とかも正反対です

全く同じなのは歯の形、歯並び、寝相、声、爪の形くらいです。