※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

① 10月下旬の大安の日に参拝予定。平日でも人が多いか心配。 ② 七五三の時、母親は着物を着る予定。父親はスーツでも大丈夫? ③ 下の子、ロンパース袴かワンピースか悩み中。どちらがいいでしょうか?

七五三についていくつか質問します!答えられるのだけでも大丈夫なのでアドバイスください😊

①いつ頃お参りに行きましたか?いく予定ですか?10月下旬の大安の日を予定しています。平日ですが、結構人いますかね?

②七五三の時母親は何を着ましたか?着物を着たいと思ってますが、大変かな?と思い悩んでます🤔
また、母親が着物を着た場合父親はスーツでも大丈夫ですか?💦アンバランス?

③下の子は節句の時に着せるロンパース袴があるのですが、それにしようか、ちょっとお洒落なワンピースにしようか、、どちらがいいと思いますか?

語彙力なくてすみません😂
よろしくお願いします!

コメント

くうちゃん

①兄弟一緒にしたくて12月に着物着て行きます。
前撮りはしました。

②前撮りで着物着たのでワンピースの予定です。

③どちらでもいいと思いますよ。
私なら上の子主役なら下の子はワンピースにしようかなと思います。

さらい

今3歳2ヶ月

10月の平日にいきます。
上の子の学校が休みなので。

ワンピースを私はきていきます。

• さらい

さらい

前撮りは七月にしました。

• 9月19日
ゆち

①11月の2週目の日曜日にいきました。それなりに人はいましたが、混雑はしてなかったです!

②下の子が小さかったのでワンピースにしました。上の子が7歳のときは着物きたいなとおもっています。

③5ヶ月の娘はちょっとお洒落な服にしました。

みゆ

10月中旬に行きました!
土曜日でしたが早めだったのであまり混んでなかったです(*´╰╯`๓)♬

私はワンピースにしました!
着物だと抱っこや追いかけるのが大変かなと思って😅
ママが着物でパパがスーツでもおかしく無いと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

下の子は男の子なので参考にならないかと思いますが、ちょっと綺麗目な服装にしたくらいです😅
女の子だったら可愛いワンピースにするかなぁと(*˙˘˙*)ஐ

まー

①12月に行く予定です(^^)
下の子が産まれてお宮参りと七五三を兼ねて行きます☺️

②ワンピース予定です(^^)
着物×スーツでも大丈夫と思います👌

③ママがワンピースならワンピース、着物ならロンパース袴を着せます☺️

きぃ

みなさまありがとうございました😊参考になります❤️