※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが母乳とミルクを交互に飲んでおり、一度に飲んで3時間持たせる方法について相談しています。赤ちゃんがミルクを飲まずに寝てしまうため、どうすれば良いか悩んでいます。

生後50日です!!
いつもありがとうございます。

母乳では足りてないようで混合です。
母乳では1時間半位しか持たなくて、2時間半〜3時間あけてミルクになります。
そうすると、交互にずっとあげているようで

母乳で足りないので、すぐにミルクで補いたいのですが、飲まなく寝ます。起こしても飲みません。

母乳を我慢させて一緒にと思いますが、ギャン泣きになるとの、母乳だけで寝ます。
その繰り返しで
一度に飲んで3時間位持ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

おひさまさんさん

その子の個性だから難しいですよね😲うちの娘はちょこちょこ飲みなので回数多かったです。

• とちる

とちる

ありがとうございます*\(^o^)/*
    そうでしたか、、今はどうですか?

• 4月12日
  • おひさまさんさん

おひさまさんさん

今はほとんど母乳で3、4時間持つようになりました(o˘◡˘o)
    ただ預けたりする事もあるのでお風呂上がりにはミルクを我慢して飲んでもらっています。
    あとはグズったり甘えて欲しがる時は母乳あげちゃいます。

• 4月12日
  • とちる

とちる

そうなんですね!!
    3.4時間持ってくれると、だいぶ楽になりますよね
    うちはずっと口をチュパチュパさせてて、、´д` ;
    なかなか人に見ててもらうのが大変で
    いつか、持ってくれる事を期待しときますれ

• 4月12日
てんてんk

初めまして(^-^)
私も最初の頃は、母乳をあげて足りなくて泣いたら、ミルクを作ってあげて、とやっていましたが、泣かせてばかりで精神的に苦痛だったので、今は、先に熱いままのミルクを作ってそばに置いておいて、母乳あげ終わってからミルクを冷ましてあげてます。
長くて3時間寝てくれます。(^^)

• とちる

とちる

ありがとうございます(❃´◡`❃)

• 4月12日

母乳は消化が早いから3時間もたないと思います。特に2ヶ月の新生児ちゃんやし。母乳が足りてないんではないのでは?
オッパイの出が悪いなら 赤ちゃんにいっぱい吸ってもらったら出る様になると思います😃
完母希望じゃなかったらスミマセン。

• とちる

とちる

ありがとうございます(❃´◡`❃)

• 4月12日