※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

妊活1年半で結果出ず、病院変えようか悩んでいます。病院変えた方の経験聞きたいです。

妊活を始めて病院に1年半通院して結果は出ず…
病院を変えようか迷っています💦途中で病院を変えた方いますか??
もし変えた方いらっしゃったら、変えてよかったか、変えない方がよかったか どちらだったのかお聞きしたいです🙇‍♀️💦

コメント

ままり🍀

私は変えましたよー😊

初めは自然妊娠で望んでたので、漢方外来をしてる不妊外来。
それでもダメでAIHすることにして、別のクリニックへ。
でもって、それでもダメで体外受精へステップアップ!
それに特化したクリニックに転院しましたよー👍

経験して思うのは、体外受精するならば、特に医師と培養士さんの腕が全てなので、有名なところに行かれるといいと思います‼️

それに相性もあるし😊
転院も、気持ちのリセットになって良いと思います✨

• あゆ

あゆ

お話し聞かせていただきありがとうございます✨
    それぞれの治療に合わせ転院したんですね🙌
    気持ちのリセット…たしかに😊それを聞いて前向きに転院考えようかと思いました!

そして体外受精では病院によってかなり変わるのですね…💦今は人工受精のみですが、体外受精になるようなら尚更考えなきゃですね‼️

• 9月19日
ひな

こんにちは☺️

妊活で7ヶ月通った産婦人科から、不妊治療の病院へ変わりました(^^)

理由は、職場の人に
病院変えてみたら、意外とすぐ妊娠したりするかもよ。そういうのよく聞くよ。
と言われたからです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

そもそも先生に少し不信感を抱いていて、、ホルモンの数値が明らかに悪いのに、大丈夫!これくらい。と言われて何も治療してくれなかったからです。。

なので勇気を出して転院したら
排卵障害が分かり、クロミッドを飲んで
なんと1回で授かりました😂笑

私みたいな例本当にありますよ😂💦💕
変えてよかった!と思いました!!

• あゆ

あゆ

そうなのですね😳それは変えて正解でしたね‼️‼️
    そんな話を聞くと病院変えるのもよいかと思えます😊
    思い切って違う病院行ってみようかと思います🙆‍♀️
    お話しありがとうござました✨

• 9月19日
yoko

私は3回移植をして結果が出なかったので、不妊専門の鍼灸院の先生に勧められて転院しました☺️
転院先は体外受精専門クリニックです。
不妊専門の鍼灸院の先生のお話では、採卵まではどこの病院の技術も変わらないけれど、培養技術は病院によってまちまちと聞きました!
私は勧められた培養技術が高いクリニックに転院したのが良かったのか、転院後1回目の移植で授かることが出来ましたよ☺️

• あゆ

あゆ

お話し聞かせていただきありがとうござます✨
    培養技術は病院によって違うんですね😳それは初めてききました‼️
    私はまだ人工受精ですが、ステップアップした時は病院しっかり選ぼうかと思います☺️

• 9月19日
チキン🍗

産婦人科から不妊専門に変えました😁
やる事はほぼ同じでしたが、先生との相性だったり、診察後の看護師さんによるケアが毎回あってものすごく励まされました😢
セカンドオピニオンって大事なんだなぁと思いましたね💦

• あゆ

あゆ

お話し聞かせていただきありがとうござます✨
    今の病院は先生はいい先生なのですが、いつも同じ治療でこれで大丈夫なのか?と不安を感じています…
    新しい病院の先生がどんな人か不安なのですが…💦でもセカンドオピニオンも聞いてみるのもよいかとも思いました‼️
    ありがとうござます🙇‍♀️

• 9月19日