※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

妊娠初期に全身の乾燥と痒みがあります。保湿クリームを使っても効果が薄いです。同じ経験ありますか?

まだ4週ですが、妊娠がわかる前から皮膚が乾燥しているのか…痒いです。体感から、ふくらはぎまでとほぼ全身です💦

市販の保湿クリームも塗ってますが、あまり効果がないように感じます💦

妊娠初期に痒みとかありましたか⁇
その時の対応を教えてください💦

コメント

妊娠を機に蕁麻疹になる方もいらっしゃるようです.°(ಗдಗ。)°.
乾燥とは言わず蕁麻疹ではないですか?

• 薫

ありがとうございます😊

そういうこともあるんですね💦
    もともと、蕁麻疹持ちで妊娠中でも続けられる薬に変えてもらった上で飲み続けているので、治まっているものだと思っていました💦

初診の時に聞いてみます!

• 9月19日

退会ユーザー

そうなのですね😱
    私も慢性蕁麻疹で四年ほど服薬してますが
    中期から産後1ヶ月まで薬なしで大丈夫でしたが
    それからまた再発して今も毎日かゆいし
    断乳したしでいいことないですよね😭

• 9月19日
  • 薫

内服辞めても大丈夫な時期があったんですね💦

私の場合、クインケ浮腫という蕁麻疹の1つで常に症状があるわけではないのですが…症状がいつも顔に出てしまうので、医師のススメもあって飲んでいます💦

今は妊娠のせいか全く寝付けなくなり、蕁麻疹の薬の副作用の眠気に助けられてます😭

• 9月19日
さおりん

わたしも痒かったですー( TДT)
妊娠線予防クリームを全身に塗ってました!
やっぱり保湿するのが遠回りになりますが一番効果があった気がします💦
それでもバストトップの痒みだけは治らなくて、産婦人科でお薬もらいました。
我慢できないほどの痒みなら、お医者さんにお伝えするのもいいと思います!

• 薫

ありがとうございます😊

我慢できないわけではないのですが…下着のゴムやレース、化学繊維の服などで余計に痒みが強くなってしまい、人前で搔こともできず、困ってます😭

初診の時に相談してみます!

• 9月19日
みぃー

妊娠すると体質が変わるので痒くなりやすくなる人もいるみたいです。
わたしはもともとアトピーですが、乾燥がやばかったです。
早めに皮膚科に行って薬をもらった方が効果ありますよ。
妊娠中ですと伝わたら、大丈夫な薬をくれます。
これから冬になるので、悪化する可能性もありますし。

• 薫

ありがとうございます😊

元々、蕁麻疹と舌下免疫療法中で皮膚科に定期的に通院しています💦
    評判がよく、人気の病院で当日受付が難しいので、次の受診の時に相談してみます😭

それまではひたすら、保湿で頑張ります💦

• 9月19日