※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。哺乳瓶を嫌がっているようで、飲ませる方法を知りたいです。混合育児だったら1日1回ミルクをあげるべきでした。

5ヶ月の子供なんですが、今まで週一で旦那に午前中だけ預ける日があったのでその時間だけミルクをあげていました。先週までは飲んでいたのに急に今週に入り受け付けなくなってしまいました。
私も試してみましたが、見ているとミルク拒否というよりは哺乳瓶の乳首を嫌がってるようでカミカミして泣いて終わりです。何とか飲ませたいのですが同じような経験からまた飲ます事ができた方いたら教えてください!!
やっぱり混合希望だったら1日1回はミルクをあげておくべきでした😥

コメント

たま

うちも3ヶ月で拒否でした。
毎日1日一回でしたので、、


乳首かえて、だめ
哺乳瓶かえて一度復活するも数日

朝のねぼけにのんで、一週間そこから飲んだけど
また拒否で
哺乳瓶がもうだめだなとあきらめました。

  • みっさー

    みっさー

    1日1回あげてても拒否しちゃったんですね。
    やっぱり一度拒否したらもう復活させるのは難しいですよね。

    • 9月19日
  • たま

    たま

    1ヶ月までは1日三回はあげてたんですけどね
    2ヶ月から減らした( -_・)?ですよね

    • 9月19日
  • みっさー

    みっさー

    私も新生児の母乳が軌道に乗るまでは1日に数回ミルクあげてました。
    じゃあ拒否されてからは完母でしたか?
    上の子の時に完母で預けられなくて大変な思いをしたので今回は!と思ってましたが、どうしてもおっぱいの出がよくて張りを解消しようとおっぱいばかりになってしまってこの結果です😥

    • 9月19日
  • たま

    たま

    はい、完母でした。
    でも離乳食はじめていいときなので
    はじめてみてはどうですか?

    離乳食たくさん食べてくれたので
    預けられましたよ!
    飲み物はマグで麦茶でした。

    • 9月19日
  • みっさー

    みっさー

    なるほど!
    何となく上の子が離乳食6ヶ月からだったので今回もそうしようかと思ってましたが、始めちゃうってのもありかもですね!

    • 9月19日
𝚢

うちの子は1ヶ月半で
哺乳瓶拒否になりました😢
1日1回しかあげてなかったので
おっぱいに慣れちゃったみたいで
哺乳瓶くちに入れるとギャン泣き
で諦めました🙁💦💦

  • みっさー

    みっさー

    1ヶ月半で!すごい早い段階から拒否だったんですね!
    ミルク拒否なら搾乳したものを哺乳瓶でって方法ありますけど、哺乳瓶拒否だと直母のみだから大変ですよね😭

    • 9月19日
  • 𝚢

    𝚢


    母乳は出てる方なので
    まだ良かったです🥺
    最初はミルクがダメなのかと
    思い搾乳したのあげたけど
    飲まなかったので哺乳瓶が
    ダメなんだなと 。。

    哺乳瓶の乳首を温めてから
    あげるとまた飲んでくれる子も
    いるみたいです😌👌
    うちの子はダメでしたが笑

    • 9月19日
ぴっぴ

5ヶ月なら今から哺乳瓶練習するより、ストローとかコップとか練習したら飲めるようになるかもです!

  • みっさー

    みっさー

    ストローでミルク飲む子っているもんなんですかね?笑

    • 9月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何がおかしいのかわからないですが、、、
    保育園で哺乳瓶飲めなくてそういう対応する場合もあるみたいですよ。牛乳だってストローで飲むしおかしくはないと思いますが、まぁひとつの案なので。

    • 9月19日
  • みっさー

    みっさー

    おかしいと言うか、勝手にミルク=哺乳瓶だと思ってたので。失礼しました。

    • 9月19日