※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

支援センターで称賛される子育てに悩み タブレットの使用に疑問 心の狭さを感じる 3人の子供の年齢は4歳、2歳、7ヶ月

支援センターで、子ども3人を家庭保育しているママさんが先生や他のママさんから称賛されているのを見てモヤッとします

子ども3人を家庭保育しているけど、上の子2人はタブレットを与えていて時間も無制限だそうです 
タブレット使わせるならそんなに大変?と思ってしまいます
私の心が狭いのでしょうか?
ちなみに3人ママさんの子どもは
長男(4)次男(2)長女(7ヶ月)です

コメント

タブレットの問題はさておき、3人の子を育てるのは大変だと思いますよ。うちは2人で精一杯です。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます

• 9月19日
まみー

ご飯、着替えて、トイレ、買い物もありますからね…大変だと思います。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます

• 9月19日
ゆきんこ☆★

3人家庭保育
私からしたらかなり凄いです!
私なら絶対無理です!
仕事して保育園預けてるほうがいいです!

育休中で上の子保育園でも授乳の
寝不足でしんどいですもん😫

0歳児いるなか手のかかる
2歳児。。。😅

5人家族なら家事だけでも凄い量ですよね😫💦

タブレットあたえてても
ずーっと集中して見てるわけでも
ないでしょうし☀

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます

• 9月19日
mini

タブレットは賛否あると思いますが、それでも3人は大変だと思います😔うちは2人でも大変です。
自分が未経験なことはやってみないと大変さがわからないですから、そのお母さんも事情があるのかもしれませんしね🙂

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます

• 9月19日
メメ

1人しかいないですけど、やっぱり家庭保育で3人は凄いなと思います💦
タブレット与えてても24時間タブレットでどうにかなる訳じゃないですからね…。
うちはスマホ(SIM無し)で写真アプリ見せたりしますけど、無制限だけどそもそも直ぐに飽きてしまい「ママー」です笑。

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます

• 9月19日
きなこもち

大変だと思います🤔
タブレット使ってたとしても、子供がいれば家は散らかるし飲み食べすればこぼしたり時にはオシッコ漏らされたりで余計な掃除も増えるし…
結構てんてこ舞いだと思います😭
子供同士で喧嘩もするだろうし、3人育児は本気で耳聞こえなくなるレベルだと3人育てたうちの母は言ってました😂
昔もタブレットじゃなくてビデオ見せたりしてただろうし、どっちにしても大変かと😂
お母さん達はみんなそれぞれ頑張ってる!で良いんじゃないですか😊💗??

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます

• 9月19日
ノンタン

大変だしすごいと思いますが、だからそのお母さんが他のお母さんより偉いとは思わないかなぁ、、、🤔

3人いるからっていう理由で、上の子たちをちゃんと見れていないなら問題かなと思いますね💦

子供が何人いようが、働いてようが専業だろうが、お母さんはみんな頑張ってますよ✨✨✨

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます

• 9月19日

1人でも大変なのでタブレット与えていても3人は大変だと思いますよ😭

幼稚園入れる入れないも周りが決めることではないですし、、、
見えないところでお母さんもすごく苦労してると思います
他人に子育てについて口出しされたくないです😂

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます

• 9月19日
ママリ

3人!家庭保育は凄いですね~私なら無理です笑
じっとタブレットだけ与えてればいい子なんてなかなかいないと思うし、毎日凄まじい戦場かと思います💦
だからといって幼稚園や保育園に入れてるお母さんより優れてるとかは思わないですけど、立派だと思いますよ~!

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます
    家庭が一番的な風習、どうにかならないものかと思います

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

多分称賛されるのは自分なら預けるからじゃないですかね?
    子供3人居て1日つきっきりか仕事して保育園預けるならか仕事してた方が楽だし収入増えるし。
    そういう意味で大変なのに凄いね~って感じだと思いますよ

• 9月19日
  • ジョージ

ジョージ

なるほど
    それは支援センターの先生も言っていました
    結局保育士も家庭の方が良いみたいなこと言うからモヤモヤするのかもしれません

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

まぁ今だけですからね。ずっと側に居れるのは。小学校からはどんどん離れていくのみですし。
    私の知ってるママは4人無計画に年子産んで内職の仕事だけなのに保育園入れてますよ。そういうママよりかは立派だと思いますね~

• 9月19日