※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

初めて帰省した際、娘を預けて飲みに出かけたら、娘が泣き止まず急いで帰宅。しかし、娘は母親を認識し、大切な存在として安心していることを実感。母親業の大変さと喜びを感じた出来事でした。

娘を連れて初めて帰省してきました。
普段出来ないからと、夜娘見ててあげるから
飲みに出かけておいでと母と妹。
ありがたく、お風呂と寝かしつけはしっかり
終わらせて飲みに出かけました。

飲み屋さんについた途端に母親から電話。
「行った後すぐ起きちゃって、ギャン泣きで可愛そう。何しても泣き止まない」
結局何も出来ず、友達とも合流すら出来ずにタクシーで急いで帰宅。

約1時間近くもギャン泣きし続けてたそうです…

私を見るたび手を伸ばして抱っこしてと
抱っこすると泣いていたのが嘘のように
にっこり笑い、急におしゃべりし始め
見ていてくれた母と妹は、ぐったり…

初めての試みでしたが、ママをちゃんと認識していて
ママがどれだけ娘にとって大きな存在なのか
安心する存在なのかを痛感させられました。

普段はほとんど泣くことがなく、周りの人にも
にっこにこで抱っこされても喜びますし
全然嫌がりません。
だからいけると思ったんだけどなあ😂笑笑

昨日の一件で娘を預けてのお出かけは
しばらく出来ないんだなと悲しくも思い、
娘が私を必要としていて認識しているんだという
嬉しさもあり、少し複雑でした😂

母親になるってこういうことなんだなあー!!
少し自覚が足りなかったのかもしれません😢
結局ママは娘がいる限り自由な時間はほとんどないんだな😂とほほ…

コメント

deleted user

素敵なママさんですね😭❤
普通ならイラってしそうなのに、、凄いです☺️!!
ほんと優しくて良いママだなぁって思いました🥰

  • みお

    みお

    久々に会う友達にも申し訳ないことをしてしまった気持ちもありましたが、仕方ないよ!と言ってくれたので良かったです😢

    • 9月19日
moony mama

私は、逆に寝かしつけの前に飲みに出かけてます。
と言っても、一歳さんくらいになり、私がいなくてもお風呂と食事は大丈夫になってますしと。
主人が単身赴任中のため、実姉にベビーシッター頼んで、クラス会と同窓会に参加しました。
同窓会はお昼からだったので、ゆっくり楽しめましたが。クラス会は、17:00開催で20:00くらいには退散しました。
寝かしつけだけは、私じゃないとダメな子なので。息子の就寝時間が、私の門限です。

少しずつお子さんはお留守番でお出かけができるようになりますよ。
私は、時々日中のお買い物(アウトレットなど)は息子に断られ… 姉に息子を託して、一人でいかせてもらったりしてます。