※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事にムラがあり、ミルクも飲まない時がある。フォロミに切り替えるか悩んでいる。新しい粉ミルクを買うべきかどうか。

今月で10ヶ月になる息子を育ててます。
3回食で食べムラがあるものの、、食後のミルクは
あげたりあげなかったりで、飲まなくても機嫌がいい時はあげてません。
そこで質問です。
フォロミ買わずミルク卒業された方いますか?
粉ミルク缶が未開封残り1個であらたに買い足すか
フォロミに替えた方がいいか悩み中です😣

コメント

フォロミは使わず1歳になって割とすぐミルク卒業しました🙋‍♀️

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます!

• 9月19日
まりも

試供品のフォロミでうんちがゆるくなって大変だったので、フォロミは買ってないです^^
私も9.10ヶ月の頃ミルクどっちにしようか悩んで、結局フォロミじゃなくてミルク2缶買いました^^
1歳のお誕生日に哺乳瓶やめるつもりが、そのままミルクも飲まなくなったので卒ミルクしました👏
1歳過ぎてからは朝と15時のおやつの時に牛乳あげてます◡̈⃝︎⋆︎*

• ピクルス

ピクルス

参考になります🙏
    牛乳は小さいパック買ってますか😣?大人と同じのでコップなどにいれてますか?

• 9月19日
  • まりも

まりも

家で飲ませる時は大人と同じ牛乳飲んでます^^
    リッチェルのいきなりストローのコップの中に入れてあげてます♪
    10ml、20ml、30ml、40ml、50mlと少しずつ増やして、50mlまではレンジで温めてあげて、慣れてきてからは冷たいままあげてます◡̈⃝︎
    いまは1回100mlを2〜3回飲んでる感じです✩.*

外であげる時はグリコの幼児優良牛乳(4パック)が1パック100mlであげやすいです!
    ただうちの近くのスーパーにはなくて、イオン、イトーヨーカドーには置いてありましたよ♪

• 9月19日
  • ピクルス

ピクルス

わかりやすい説明ありがとうございます!2缶粉ミルク買い足して、徐々に牛乳にしてみます!🙇💡ありがとうございます😭🙏✨

• 9月19日