※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

高温期20日目で陽性反応出ましたが、体温下がっても大丈夫でしょうか?流産の可能性不安です。病院での診察が心配です。

おはようございます。
今日で高温期20日目!
14日目でくっきり陽性反応出ました。
ここ数日体温が下がってきていますが、気にしなくていいのでしょうか?
まだまだ流産の可能性あるし不安になってしまいます💦
病院には5w5dの9/25に行く予定です。

コメント

もちみ

最近外の気温も下がってきてるのでそのせいとかじゃないでしょうか?💦
まだ高温期の範囲内なので大丈夫とはおもいますが、心配であればもう一度検査薬されるといいかと思います😊
14日の時より濃くなっていれば(薄くなってなければ)心配いらないと思います✨

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

最近寒かったですもんね💦
    自分は寒さを感じていなかったけど、基礎体温にも多少影響するんですかね😊みなさん37度近かったりするので少し心配になってしまいました😅
    でもあまり考え過ぎも良くないですよね!!
    ありがとうございます😊

• 9月19日

高温期の範囲内ですし、そこまで気にしなくて大丈夫じゃないですかね🙂
私は陽性反応出たあと低温期並みに下がりました😅
不安はずっとついて回りますよね😔

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

低温期並みに下がったんですか?
    それは不安になりますね💦
    でも無事に34週目に入られたんですね☺️

• 9月19日

退会ユーザー

36.30℃とかまで下がってビックリしたのを覚えてます😅初診まで気がかりでしたが、ストレスになると思い測るのは辞めてしまいました!

朝晩は寒くなる日もあるのでお身体冷やさないようお過ごし下さい🙇‍♀️

• 9月19日
ちゃーちゃん

私が稽留流産をした時は一瞬でガクッと下がったのでこのくらいの下がりなら大丈夫だとは思いますよ!
でも心配ですよね💦
不安になりすぎずもう少し様子を見てみましょう!✨

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

そう言ってもらえると安心できます😊仲のいい友達が8wで流産してしまったので、不安で不安で💦
    まだ先は長いけど考え過ぎないようにします☺️

• 9月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

☆ゆーた☆さんが載せてる写真の一番低い体温までガクッと下がったのでその瞬間、血の気が引きましたね…。
    今回の妊娠時は☆ゆーた☆さんみたいに少しの下がりはあったのでそのくらいなら希望がもてますよ😆👍

• 9月19日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

そうだったんですね😢
    これくらいの低下は普通なんですね☺️安心しました🥰

• 9月19日
しいな

気温が下がってるのでそこまで気にしなくていいと思います!小さいことでも心配になると思いますが、ダメな時はもっとガクッと下がるので今の体温を数日キープできてるようなら問題無いと思います!病院で診てもらうの楽しみですね(*vωv)

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ダメな時は一気に体温下がるんですね...。今の体温なら心配なさそうですね😊ありがとうございました😊

• 9月19日
にゃんちゅ

わたしが今回妊娠した時、高温期は36.5~36.7℃をずっと推移していましたが現在の13週まで何の問題もなく元気に成長してくれています( ¨̮⋆)
病院で確認もしましたがちょっと下がったりとか一日ぐらいガクッと下がることは測り方がいつもと違っていたり外気温に影響されたりがあるからそんなに神経質にならなくてもいいよと言われ、気になるなら基礎体温測るのやめるよう言われました笑
リラックスして過ごしてください♡