※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomama
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんのために日本語を教えたい。童謡や物語の他、勉強方法も教えて欲しいです。

はじめまして、日本にいる外国人ママです^o^

今赤ちゃんが9ヶ月半で、言葉をはじめたばかりで、
うちは日本語ほとんど使わないので、これから赤ちゃんの保育園や幼稚園のために日本語を少しずつ覚えてもらうつもりですが、日本の方の赤ちゃんは小さい頃から唄う童謡や物語など教えてください^ ^
他の日本語勉強できそうな方法があればそちらもお教え下さい^o^よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ろんろん

童謡なら「ちゅうりっぷ」「ぶんぶんぶん」「かえるのがっしょう」「ぞうさん」あたりが昔からよく歌われてます(*^^*)youtubeなどで検索してみてください♡
物語なら「三びきのこぶた」「桃太郎」「赤ずきんちゃん」などはどうでしょうか⁇

• hellomama

hellomama

ありがとうございます!すぐ検索して赤ちゃんに見せます!^o^自分も勉強します^_^

• 4月12日