※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
雑談・つぶやき

新生児の6月頃の室内の服装わぁ肌着だけでも大丈夫なのでしょうか?

新生児の6月頃の室内の服装わぁ肌着だけでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

miiya-10

こんにちは(ˊᗜˋ)
私の所も二人目が6月に生まれてるのですが…結構温かくなってきたこともあり室内は肌着のみでした。
室内が寒い時や手足が冷たい時はタオルケットと薄めの毛布を掛けてあげたり。
何かと気を使って難しいところですが、新生児は まだ自分で体温調節が出来ないので赤ちゃんの様子を、よく見てあげてください(ˊᗜˋ)
産後間もない時期で授乳などで疲れは貯まる一方ですし、ありささんも無理はせずに お体気をつけて下さいね(>_<;)

• ありさ

ありさ

肌着わぁ短肌着かコンビ肌着どちらを着せていましたか?初めての子育てでわからなく参考にさせていただきたいのです!

• 4月12日
  • miiya-10

miiya-10

6月だと コンビ肌着着せてました(ˊᗜˋ)
    9月などバカみたいに熱くなった時は、短肌着にオムツでタオルケットを軽く掛けてあげるくらいでした。

初めてのことだと分からないことも多く不安ですよね(´・ω・`;)私も最初の頃は、助産師さんや知り合いなど何人に聞いたことやら(苦笑)

• 4月12日
  • ありさ

ありさ

ほんと何もわからず。自分でも誰に相談したらいいかわからずじまいで。
    ほんと聞けてよかったです!ありがとうございます

• 4月12日