※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかん  8
子育て・グッズ

和光堂のはいはいの缶からラクトフェリンの表記がなくなり、母乳ほぼ飲ませていない9ヶ月の子には配合されているミルクの方がいいか悩んでいます。

ほぼミルクで9ヶ月の子を育てています。

和光堂のはいはいにお世話になっておりますが、

はいはいの缶から、ラクトフェリンの表記がなくなっていました。なぜなくなってしまったんだろう、、、

免疫力上がりそうだし、母乳ほぼ飲ませていないので配合されているミルクのほうがいいのかなぁと、思ってしまいます。。。

コメント

みーちゃん

もう9ヶ月になると免疫力っていうのはなくなりますよそれに新生児の頃に最初のおっぱいが免疫力が付くって言われてます

• ゆいかん  8

ゆいかん 8

そうですよね!あまり気にしないようにしたいと思います。ありがとうございます!

• 9月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

うん!子育て頑張ってください!

• 9月19日
彩香

この間、和光堂の栄養相談に行った時に栄養士さんが流通の都合で安定供給ができなくなってきたのでラクトフェリンの表記がタンパク質バランスの表記になったと言ってましたよ😄
栄養バランスとかは問題ないそうです

• ゆいかん  8

ゆいかん 8

ありがとうございます!あまり気にしすぎないようにします!

• 10月5日