※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家事・料理

私は旦那の父子家庭の実家に住んでいて、義弟もいるので毎日弁当4人分作…

私は旦那の父子家庭の実家に住んでいて、
義弟もいるので毎日弁当4人分作ってます。

旦那はちゃんと持って行って完食してくれますが
義父と義弟は持っていかなかったり
そのまま全部残してきたりします。
それは今まで1回だけじゃなくたくさんありました。

作る意味ないし私と結婚する前
義父は旦那の弁当を作っていたし、
好きな物詰めて持っていけばいいと思い
一時期腹が立って作らなかったら、
旦那から怒られました。
怒られる意味がわからなかったです。

でももうそういうことしないと
義父も言ったみたいで、
作るようにしましたが変わりません。

今日も義父が5時に家を出るといっていたので
作りましたが持って行ってません。
ムカついたので帰ってきてから見えるように


もう作らなくていいですかね?
子供も今日早起きでグズって抱っこしながら
作ったりしたのに...

みなさんならどうしますか?

コメント

ぱら

作る必要ないと思います。
やって当たり前とか有り得ないですしお弁当欲しい日だけ前日に言って欲しいです。

  • ゆきな

    ゆきな

    欲しい時だけ言うというのを決めて、欲しいと言われて作ったのに持っていかないんです!!
    嫌がらせですかね?(笑)

    • 9月19日
meme

作ってあげたのに忘れたり食べないでそのまま持って帰って来るとか腹立ちますね。
私なら作らないです😑
それで旦那に怒られたら作ってるのに持って行かない食べないって作ってる側は腹立つんだよ。って言って義父もなにか言ってたら直接文句言いますね🤔

  • ゆきな

    ゆきな

    勿体ないですが、みんな帰ってきてから見えるように捨てました。
    旦那からはこの間、そんなに負担なら俺のやつはいらないから2人のは作ってといわれました😅

    • 9月19日
  • meme

    meme


    食べない人には作りたくないから作って欲しいなら旦那が作れってキレます🤣
    それか家族全員で話し合いした方がいいですよ💦
    作ったって持って行かない食べないなら作る意味がない。って伝えてそれでも変わらなかったら二度と作らないと皆の前でハッキリ言った方がいいです💦
    ただでさえお子さんで大変なのに余計なストレス与えるなって😑

    • 9月19日
レオ

私なら作りません。子供優先でいいと思います。父子家庭の義父と義弟の面倒を見る為に結婚したわけじゃないし。
それを怒る旦那の神経もあり得ない。いまのうちに、旦那にどんだけ大変かわからせないと、今後ずっと続きますよ、きっと。

きゃっと

私なら作りません!
そして旦那さんが怒る意味がわからないです。何で⁇
旦那さん!何で嫁が怒られないといけないんですか?
義父‼️義弟‼️お弁当いらないなら遠慮なくいらないと言って下さい‼️

私なら夜ごはんに持って行かなかったお弁当を出すか、気持ちを紙に書き夜ごはん作らず手紙とカップ麺置いときます。

さちゃん

絶対作る必要ないですよ(笑)

admama

盛り付け直し夜出したらどうですか??
それで文句言われたら勿体ないので!!!!これを食べてからこっち(夕飯用に作った物)を食べて下さいと言うとか??
ちなみに、夕飯は作ったら食べてくれるんでしょうか?
義弟のお弁当まで作らなくても良いと思いますよ。
それか、むかつくのでお弁当に何か意地悪してあげるかですね(笑´∀`)

ママ

作る必要なし!男ども全員叱りに行ってあげたいくらいです😩最悪ですね😩

deleted user

毎日作って夜ご飯に出します〜😂夜ご飯食べなかったら次の日のお弁当に、、、😂笑笑

deleted user

旦那さんが怒る意味が
分かりません!!
私は旦那から文句言われてから
一切作るのやめましたよ笑
まず、義家族に作る
意味が分かりません😂

からし

すご〜い。尊敬します。
私は 食堂で食べてきてもらうので、作ったことないです💦

材料代 義理父からもらってますか?

いいお嫁さんで、怒られるなんて意味わからないです💦
私なら 怒られたら、ブチキレて実家に帰ってます。

みかん

作らなくていいですよ!
腹たちますね!
旦那さんに文句言われるなら義父が持って行かなかった時に旦那に義父の分も二つ持って行かすか、旦那の夕飯に出してやりますね!
怒られる意味がわかりません!
ゆきなさん、そんな朝早くから4人分も作るなんて凄いです✨尊敬します☺️
うちなんて旦那の分1つと朝食の準備で手一杯なのに💦

ぴっぴ

作る必要ないです。わざわざ朝の出る時間に合わせて早くから起きて作ってるにもかかわらず持っていかないなら二度と作りません。なんなら持って行かなかった分を夜ご飯にそのまま弁当箱ごと出しておきます🤗