※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
妊娠・出産

臨月に入り、恥骨痛がひどくて睡眠不足。旦那が寝ているのが羨ましい。出産まで我慢できるか心配。同じ経験の方いますか?初産です。

辛すぎるので投稿させてください笑

臨月に入った途端、自分でも先入観なのでは?と疑うほどに
身体の変化が激しくあります。

何より辛いのが恥骨痛…。
寝ていても起きていても痛みがあるのですが
寝返りや立ち上がりは痛みなんて言葉では表せないほど…激痛です。

トイレも近くなって2時間おきに起きてしまう上に、
恥骨が痛くて眠れず今宵もこの時間に…。
間隔も波もないのですが
不定期に生理痛のような痛みもあり
さらに寝不足の原因が増える日も…。

産休中で昼間は寝れる環境がありがたいのですが
昼夜逆転生活で夜の激痛との戦いが本当に辛すぎて泣けてきます(ノД`)
仕事頑張ってくれてるから言えないけど…隣でスピスピ寝てる旦那が羨ましい😭💦
私もまとまった睡眠がとりたい😭

とにかくこの恥骨痛を何とかさせたい…。
下半身がもげてしまいそうです。。

予定日は10.12日。あと23日もあります…。
まだ36週5日と正期産にも入っていませんが
今日でも明日でも出てきて欲しいと思ってしまうダメな母…。
それくらい痛すぎて心折れてしまいそう😥

同じような経験された方いらっしゃいますか😭?
予定日まで我慢するしかないですか…?
ちなみに初産です…。

コメント

いち

おつかれさまです!

恥骨痛つらいですよね😭😭
わたしはどんなもんか分からない陣痛の恐怖が毎日のようにおそってきて辛かったです😭😭

早く会いたい気持ちもあるんだと思います!
ダメな 母なんてことないです☺️✨
痛みはつらいですが人がいないときにマッサージして痛みをやわらげてました✨
歩くのはつらいですか?
少し散歩したりして気分転換をしたらどうでしょうか??

• 菜の花

菜の花

ありがとうございます😭
    陣痛の恐怖も大いにあるのですが…正直今はこの恥骨痛との戦いが辛すぎて、目先の恐怖よりも解放されたい気持ちが強いかもしれないです😭

周りの出産報告や陣痛報告を聞いて、自分も洗脳されてるだけなのかな?と考えないように思うのですが…
    この痛みから寝ても覚めても逃れられず…ついネガティブになってしまいます…。

歩き続ける方が楽なので
    毎日散歩を心がけて動いています😭が!予想以上に疲れてしまい歩き続けるのも難しい現状…。
    せめて…せめてこの痛みが治まってくれれば😭😭と願う日々です…

• 9月19日
  • いち

いち

そうなんですね😭
    痛いもんは痛いですもん!

あとは痛いと声に出したり!
    わたしはずっと母にねちねちと言ってました💧笑
    あー!いたーい!!とかよく叫んでました😅

• 9月19日
  • 菜の花

菜の花

なるほど!!声に出すの大事ですね🤔‼
    トイレに行くまでも5分近くかかりますが…あと少しと信じて頑張ります😢

• 9月19日
mammy

恥骨痛辛いですよね🥺
旦那に伝えてもわかってもらえない辛さ😭

私も妊娠中激痛でした😭
スクワットなど運動した次の日は特に!
なので運動ほとんどせずぐーたら過ごしでした🤭
産んだら恥骨痛は無くなるよーって聞いていたので
あと少し!と思って過ごしてましたが
まさか産後の方が酷かったです😢
念のため骨盤ベルトなど先に用意しておくといいかもしれないです😭💓

• 菜の花

菜の花

コメントありがとうございます!!!!

運動したあとは痛みが増すんですかね???
    歩いている方が楽な気がして毎日平均7000歩程度ですが散歩してるのですが…
    グータラのほうが痛くないならもう動きたくもない😂😂😂笑

なぬー!!!産後の方が痛かったんですね😲💦それは恐怖です…。
    トコちゃん持ってるのですが、産前は相性悪いのか効果なければ体調悪くなるので眠ってます。産後活躍できるといいのですが…
    この痛みがまだ続くと思うと逃げたくなりますね😰

• 9月19日
  • mammy

mammy

私の場合そうでした😭😭
    運動中楽なのに次の日激痛でした😱
    久々にスクワットした日に破水→陣痛だったので
    スクワットしたから酷くなったと思ってます😂笑

3日くらい産後は支えがないと歩けないほどで
    点滴してないのに点滴棒借りて杖にして歩いてました😂😂
    まさか過ぎて聞いた話と違うーってずっと思ってました😭💦
    そのせいか後陣痛などは全く感じなかったです!笑
    退院する頃には良くなってました😊

• 9月19日
  • 菜の花

菜の花

そーなんですね。逆に正期産入ったらスクワット頑張ったら出てきてくれるのかなあ…😂
    スクワット効果すごいですね!!!

なるほど…。
    産後1週間前後の我慢だったんですね😭まだまだ先は長いなあ…頑張らないと😤😱😢

• 9月19日
  • mammy

mammy

ちなみに前の日カレー食べて翌日オロナミンC飲みながらスクワットです!笑
    予定日近く兆候なかったら試してみてください😂❤️

もう今となってはいい思い出と思える程です🥺笑
    痛みなんて忘れるほど可愛いですよ💓
    あともう少し頑張ってください☺️

• 9月19日
  • 菜の花

菜の花

ありがとうございます〜!!!!
    正期産入ったら色々試そうと思ってました🙋カレーも効果あるんですね!!!!

そう思えますように😭‼‼妊娠中色々辛いことあってトラウマになりそうです😂

• 9月19日
Y33ced

私が今まさにその状態です・・・笑
35wあたりから急に恥骨が痛くなり今迄横になると楽だったのが横になると恥骨が痛み立ってても座ってても寝ても恥骨やお腹が痛い状態で夜特に寝付けなくほぼオールに近い毎日を過ごしてます😭
皆さん赤ちゃん産んだ後は無くなるよーって言ってくれますがそれまでが長いです笑

• 菜の花

菜の花

ほんとに同じくです。
    この時間になっても眠れず1人戦っています😭‼
    横になってても痛いって、もうどうしたらいいのーって叫びたくなりますよね💦

• 9月19日
  • Y33ced

Y33ced

横になって脚の間に抱き枕など挟むと楽と言われますが横になって抱き枕を挟む為に片脚あげるのすら苦痛でもがき苦しんでます笑
    寝る時間が不規則すぎて元の生活に戻れるか心配です😅
    産むまで痛みを和らげる改善がないのって辛いですよね😭

• 9月19日
  • 菜の花

菜の花

本当分かります!笑
    私は抱き枕がないと寝れないのですが…その抱き枕を挟むのすらも痛い🤔
    産むまで痛みは和らがない上、みなさん産後も辛かったようで…私は絶望してます笑笑
    頑張るしかないけど…もう気持ちも持っていかれそう…笑

• 9月19日
みゆ

私も今恥骨痛と骨盤が痛くて寝返りのたびに目が覚めます😭😭
そして横になってた状態からの立ち上がりめちゃくちゃ痛いですよね🥵
上の子たちのときは無かったんですけどね( ;∀;)

私は明日入院して促進剤が決まってるので、この重い体と恥骨痛とはおさらばかなと思いますが、今度は促進剤の恐怖との戦いです😂
そして産んだあとはお股の痛みと後陣痛とおっぱいの激痛が来ると思うと、ここからはひたすら痛みとの戦いです…( ;∀;)

• 菜の花

菜の花

みなさん同じような痛みを抱えていて、私だけじゃないのねと勇気貰います😭結局5時まで寝れず、そこから1時間おきにトイレで起きましたが、他にはなにも予兆がなく…初産だからまだまだ産めないのかなと😱果てしなく気が遠くなります笑

今日から入院して促進剤ですか!?初産婦さんだから早いんですか???
    産後の痛み…やはり激しいんですね😢もう痛いの飽きたよ〜って感じですね笑

• 9月19日
  • みゆ

みゆ

初産だと何週くらいかなぁという目安も立てづらいですし、いつまで続くの〜ってなりますよね( ;∀;)
    前駆陣痛もまだですか?
    私34週から前駆来てて1ヶ月も戦いました😂

私の血液検査の数値が良くないみたいで、今より悪くなる前に出そう!という事になりました😖💦
    産後はかなり痛みとの戦いですよ( ;∀;)
    出産は赤ちゃんと乗り越えると思えば頑張れますが、産後は自分との戦いなので辛いです。。笑
    特に初産の時はおっぱいがとにかく痛くて痛くて泣きました😭
    下の子の時は後陣痛が痛くて泣きました笑笑

• 9月19日
  • 菜の花

菜の花

34週で前駆陣痛ありの1ヶ月ですか😲💦メンタルやられますそれ…。
    下半身の痛重いような鈍痛は感じるのですが間隔などがあるわけでもなく…前駆陣痛なのか確信できないんです😰

そんなこともあるんですね💦
    私、先月5日からエコーしてなくて推定体重1500と聞いてから成長も分からず…前回検診9日だったのに次回は27日…臨月なのに!?!?と不安とやや不信感でより心配が加速します…。
    悪くなるより前に出そう!って言われたらそれはそれで怖いけど…もうなるようにしかならないんですかね🤔
    産後の辛さか…しかもその子によって違うんですね😂😂心構えしておきます笑

• 9月19日
ゅん❤︎

私も1人目妊娠中期から恥骨痛があって出産が近づくにつれて酷くなる一方で寝返りも起き上がる時も声にならない悲鳴をあげるくらい痛かったです😭
そして上の方もおっしゃる通り産後その痛みから解放されるかと思いきやむしろ産後のお股の痛みや後陣痛とおっぱいの痛みがプラスされてもう何処が痛いのか分からないレベル、ほんとに事故に遭ったレベルでボロボロでした😂💦
そして2人目の今もすでに恥骨痛が出始めてるので臨月が怖いです…😭

• 菜の花

菜の花

やはりみなさん同じような経験されてるんですね😭💦
    1人目でも関係なく恥骨は痛む人もいるんですね…これが陣痛に関係ないという情報を見るともうなんのためなのと泣きたくなります😥
    既に事故ったのか?と言いたいほどですが、陣痛なんてこんなもんじゃない!と自分に言い聞かせてるくらいなのに…産後も痛いなんて痛み道まっしぐらですね🤔💦困った〜。

お二人目なんですね🙈💕上のお子さんいると、ぐーたらしてるだけにはいかないし…大変ですよね😢

• 9月19日