※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

12月に出産予定ですが、いきむ際にうんちが出ることが気になります。皆さんはどうでしたか?力を入れると自然に出ると思いますが、出ない人もいるでしょうか?

出産時についての質問です!

12月に出産を予定しているものです!

分娩の際、いきむ時によくうんちが出てしまう、出てしまったという方をお見かけするのですが、皆さんはどうでしたか?

力を入れるから自然と出てしまうと思うのですが、出ない人もいるのでしょうか??

コメント

💎

私は出たかどうかもわかりませんが、もぉ出産中はそれどころじゃないので気にすることないですよ😣✨

みと

うんち出たと思います!笑

プリってなった瞬間肛門をチョンチョンってふかれました。絶対出たわ、、、絶望しました。

かな

一人目は出ました‼️(笑)
二人目は出ませんでした☺️

🧸⸒⸒

うんち出たと言うより
邪魔な物は出しちゃえって助産師さん達の会話が聞こえて
無理矢理 お尻の穴に指突っ込まれて
掻き出されました笑笑

でもその時は、それどころじゃなかったので
もーどうにでもなれ状態でした😂😂

はじめてのママリ

出なかったと思いますが、、必死すぎて実際どうだったのかわかりません😂
それどころじゃないですし、もうどうなってもいいから早く終わってくれという感じでした!笑

ママリ

わたしは1人目のとき、陣痛室に入る前に下剤を飲まされてある程度は出した状態にはしてくれていたので、なんていうのかな、、、、
もりもりってことは心配しなくても平気かなと思うのですが、残りカスみたいなのは、もぅ下から出そうとしてるので、コントロールすることは不可能な状態に追い込まれるので仕方ないかなって思います💦

kanoino🍃

もー自分でも出てるのが分かるくらい
結構な量が出ちゃいました😂😂
今思えば、本当に助産師さん方
すいません・・・って感じです(笑)
旦那には気づかれませんでしたが、
自分では分かっていたので
ものすごく恥ずかしかったです😣(笑)

ももかな

もうそれどころじゃないので気にしてませんでした!助産師さんも出るものだから気にせず出していいんだよって言ってくれて…。そして必死すぎて恥ずかしいとかいってられなかったのを覚えています(´Д`)(笑)

ヘイヘイ🐓

いきむ時に力入れる場所が違うので出ないと思ってましたが、結構出てる方いらっしゃるんですね🙄!!!
1人目は1回しかいきんでないから出なかったのかな…2人目怖くなりました😶😶😶

ちゃー

わたし、出ちゃいました🤣
今まで騒ぎわめいてたのに、💩出た時だけは、冷静に、すいません、出ちゃいました。。。と助産師さんに謝りました。

さっち

ごめんなさい、私まだ経験してないのですが、、、
自分の母親が妹を出産した時に💩が出たと話に聞いていて、子供の頃妹をバカにしてたんです😂
💩と産まれたーって
今思うとむしろコメントも大多数だし、私も出すかもしれないし、なんか申し訳なくなりした😂😂
回答でなくてすいません!

みやこ

私も上2人はたぶん出てませんでしたが、3人目は出ちゃいました😂
もー恥ずかしくて(笑)
でも後の処置してくれてる助産師さんに再度謝ったら、「出るものよ~全然気にすることないよ!」と言ってくれました✨ あるあるだそうなので、気にしないようにしてます(笑)

mo

今更な回答ですが私も出ました😂😂
もともとよく出る方なので、あんなにいきんだら…ねぇ……って感じでした😂😂😂😂