※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
妊娠・出産

つわりが軽い方だと思いますが、夜中に吐き気や吐く症状があり、消化不良で悩んでいます。夜だけの解決策を教えてください。

つわりについて
自分のつわりはかなり軽い方だと思うのですが
相談させてください。

私の症状は6週過ぎた頃から
・空腹になると吐き気
・夜中1時~3時の間に必ず吐く
(晩飯が毎日消化不良で吐いてしまう)

吐く量は少量で毎晩必ず胃の不快感から
吐くまで寝付けない状態です。

関係無いですが夜中必ず尿意がくるので
吐くのとセットです。

毎日、夜だけ消化不良なのですが
何か良い解決策はありませんか??💦

コメント

るる

悪阻つらいですよね。
私も1ヶ月で7キロ落ちたし
夜は寝つけませんでした
ママリで相談して一番効いたのは
牛乳とかヨーグルトとかですかね🤔
胃酸の酸を乳製品のアルカリが中和してくれるし
胃も喉も守ってくれるので
吐く時も多少ましになり
悪阻が落ち着くまで
牛乳もヨーグルトも手放せませんでした😢
あとは干し梅ひたすら食べてました!

  • もとこ

    もとこ

    1ヶ月で7キロも落ちたんですか!?
    寝付けないのも辛いですね😥💦
    るるさんや他の方に比べたら全然軽い症状で、怒られるかな?とも思いましたが…
    辛い中でのアドバイス、本当にありがとうございます🙇‍♂️

    牛乳は毎日1リットルくらい飲んでますが、ヨーグルトや梅干しも摂ってみようと思います!

    回答ありがとうございました♥️

    • 9月20日
きー

私もまったく同じです😭
夜中寝たいのに寝れないのが辛いですよね😣
私は食後にレモネードを飲むと吐き気がおさまりました!
カロリーを気にして、薄めに作っても十分効果があります✨
食後以外にも気持ち悪くなった時は飲んでます!
もう少しで悪阻がなくなることを願って頑張りましょう👍

  • もとこ

    もとこ


    夜に寝付けないの辛いですよね😭💦
    レモネードですか??
    ゆきえさんと症状が同じと言うことはすごーく期待出来そうです!!😃
    早速試してみたいと思います😊

    悪阻を乗り越えて元気な赤ちゃんが産まれてくれること願います!
    アドバイスありがとうございました(^人^)❤️

    • 9月20日