※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

一週間咳が続いてます。声も枯れて、夜は眠れないくらい咳き込みます。…

一週間咳が続いてます。
声も枯れて、夜は眠れないくらい咳き込みます。
薬飲んでますが全く効かず、、

これすると少しは良くなるよーとか、なにかありますか?
一応ネットで調べてみて、温かい飲み物飲むとかしてますけど効果なしです🙇

コメント

さんにんのまま

咳に関してですが、
玉ねぎの皮を剥いて半分に切ったものを
寝室、出来れば枕元近くに置いたら効果ありました(^○^)

雷注意

風邪薬だと咳は止まりにくいですけど、咳止めシロップはどうですか?
私は咳止めのアネトンめちゃくちゃ効きますよ。

いちご大福🍓

私も夜中に咳が止まらず、吐きそうになったことがあります。
その時は気管支炎になりかけてるとのことだったので、抗生物質を処方してもらいました!一度、病院に行かれることをおすすめします😣
あと咳にはエキナセアベアというハーブティーが効きますよ!私は蜂蜜を入れて飲んでいます(*^^*)お大事にしてくださいね。

チョッピー

睡れないほど咳き込んでいるなら、病院ですよ!それも行っているなら尚薬のレベルをあげてもらわないと~さ気管支炎から肺炎になってしまっていると肺の死んでしまっている細胞は元に戻れません。どんどん自分を苦しめてしまいますよ。ステロイド剤を入れて楽にしてあげないと、、

ななママ

風邪をひくと毎回酷い咳に悩まされていまます(T-T)
加湿器、首にタオルを巻く、マスクをして寝る、寝る前だけ処方された咳止め薬を飲む、をしています。
しないよりはマシになります。が、出るときは酷くでますが…(^_^;)
お大事になさって下さい。

🐰

皆様コメントありがとうございます!
何をしても市販薬飲んでも全然良くならないので、一度受診する事にしますm(_ _)m
子供がいるとなかなか行きずらくて…でも気管支炎やら肺炎なんか聞いたら放っておけないなと思いました🙇
ありがとうございました!!