※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

娘が吐くことが心配です。頻繁に吐く場合は受診を検討してください。

娘が最近頻繁に吐くようになりました。しっかりゲップが出たあとでも吐き戻します。病院で、1ヶ月検診の時に吐くのは問題ないと言われましたが、やはり心配になります。ゲップしても吐いてしまったり、頻繁な場合は受診するべきでしょうか?(;_;)

コメント

あちゃま

1日2回はタラーっと吐いてました!(笑)
気にしてませんでした!
噴水みたく吐くのが1日何回もあったら受診した方がいいですよ!

ソラ

下の子は1ヶ月毎日吐いてました💦
2ヶ月になるまで毎回必ずでした💦
心配になって保健師さんにも相談して病院に行こうと思った矢先、吐き戻しが良くなってきて結局行かなかったです!
うちの場合は体重が減っていなかったので大丈夫だろうと言われてました🙂
体重は増えていますかね?

♡

その頃の吐き戻しはしょうがないです😭しょっちゅう吐き戻ししてました!離乳食に進めるくらいになった4、5ヶ月くらいでようやく少なくなった気がします☺️噴水ように吐いたときは流石に受診して特に何もなかったのですが、場合によっては危険みたいなのでそういうときは受診した方がいいです!

下の子はゲップしても毎回吐いてました😅まだ満腹感がないので飲み過ぎて吐いちゃうこともあるみたいです。
体重増えてたら問題ないと思いますが、心配ならまず市の保健師さんに相談してみるのもいいと思います😊

ちゅけ

たらっとなら大丈夫ですが、
噴水のように吐くなら、お医者様に聞いた方がいいかもしれません。
たまに、アレルギーの子もいるので、気持ち悪くなって吐くのかもしれないですし…