※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あポ
妊娠・出産

生理予定日から計算して妊娠6週目で、出血が続いて心配。病院で異常なし。来週再診。不安なので出血経験談が知りたい。

生理予定日の4日から計算すると今日で妊娠6週0日なのですが、15日と今日の朝の1時頃に鮮血がおりものシートに少量ついてました。表面にとかではなくしっかりしみ込んだ感じです。
1日だけとかなら着床出血かな?と思い予定通りの27日に病院行こうとおもってたのですが、日付けをあけてでたので心配になり今日受診しました。
結果的に異常はなく、まだ胎嚢も7ミリでこれが胎嚢じゃなくて血が溜まってるあとかもしれないからとりあえず来週もきてくださいと言われました。
診察のせいか帰ったら下着が薄ピンク色に汚れていたので生理用ナプキンに変えておきました。
先程お風呂に入る時にナプキンをとると、生理初日くらいの鮮血がついていました。入浴中は垂れたりはなく、上がってから髪を乾かしているとちょっと垂れてきてるなぁと思い拭いてみるとやはりついていました。
今日病院で原因がはっきりせず、2日目みたいな出血とか腹痛なければ大丈夫と言われましたし、出血してても来週の病院を待つしかないのはわかってるのですが、やはり不安なのでどなたか出血何日も続いたけど大丈夫だったというような体験談はないでしょうか😭

コメント

ふらみんご

今回の妊娠、少なめの生理ぐらい出血があって、あ!生理来たな~と思っていて妊娠にも気づかなかったほどですが順調ですよ👶🏻⭐️

• あポ

あポ

回答ありがとうございます!
    それは7日間ほど続いたということですか?(>_<;)

• 9月19日
  • ふらみんご

ふらみんご

2日ぐらいで終わりました!
    産後再開してすぐだったので、まだ安定してないと思い込んでいただけだったのですが😅😅
    もし妊娠分かっていたら、不安になってたぐらいの出血量でしたよ。

• 9月19日
  • あポ

あポ

そう言うことでしたか💦
    参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月19日
ゆゆゆ

私も初期に出血ありました💦
不安で病院に駆け込んだんですが、血が溜まっていて出てきちゃっただけだから問題ないよ〜と言われ、え?それでも本当に大丈夫なの?とかなり心配しました😭
でも医者が大丈夫というなら信じるしかないと思い、3日くらい出血が続いた後止まって、1週間後みてもらったら、血が溜まっている影もなくなってました。その後妊娠継続して無事出産しました。
あポさんの赤ちゃんも無事育ってくれますように🥺🙏

• あポ

あポ

血が溜まってでてきてるってすごくやばそうな感じじゃないですか💦
    でも私も同じ状態なのかな💦
    3日続いても平気だったんですね(*゚Д゚*)
    良い体験談きけてよかったです😭💓
    ゆゆゆさんありがとうございます😭︎💕︎

• 9月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当ですよね😂
    病院で言われた時は先生も全然深刻じゃなさそうだったし、そうなんだーくらいに思ったんですが、そのあと色々検索しちゃってかなり不安になりました💦
    ちなみに妊娠したとわかる前も出血していて、多分着床出血だったと思うんですが、少なめの生理の量くらいのが3日間続いたりして、初期はなかなかトラブルがあり心配でしたが大丈夫でした🥺

• 9月19日
  • あポ

あポ

先生が大丈夫と言っても症状が治まらないと不安ですよね😭
    妊娠前に3日間も出血したんですか💦
    生理予定日前にも発覚後にも出血はもう覚悟しちゃうくらい不安だし恐怖じゃないですか:(´◦ω◦):
    それでも無事だったのなら尚更希望が持てます😭💓

• 9月19日