※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵検査薬と基礎体温を使って妊活中ですが、30代前半で何ヶ月授からないときに病院へ行くべきでしょうか?

30代前半です。
どのくらいの期間授からなければ、病院へ行くべきでしょうか?

排卵検査薬と基礎体温測って妊活中です!
毎月排卵日前を狙って、数回タイミング取れています。

コメント

ぽちこ

早く子どもが欲しいのであれば早めに行って、一通り検査してもらっていたら安心だと思います😊

𝚂𝚊𝚛𝚊

中々出来なかった友達が
避妊してないと1年で80%は
妊娠して2年で90%は妊娠する
だから2年経っても出来なければ
不妊になります
と言われたそうです💦

R♡Ymama

私は28の時に自己流タイミングで約1年、授からず病院に行きました!
結局病院行き始めてからも1人ほどかかったので、気になるようであれば早めに行かれることをおすすめします☺️

みっさん

私は32歳で自己流で半年間やってダメだったので病院いきました!
年齢とか夫婦で話し合って決めればいいと思います✨

ぽっぽ

私の周りでは叔母が40歳で妊活中(初産)なんですけど、晩婚ということもありなかなか子供ができなくて困っているそうです😔
叔母の場合は病院に行きタイミングで3回ほど挑戦してみたそうですができず、年齢的に体外受精じゃないとほぼできないだろうと言われたそうです…
30代前半と後半では自然妊娠の確率がだいぶ変わるみたいなので、心配でしたら早めに病院に行ってお医者さんと相談しながら正確なタイミングでしてみるというのもいいのかもしれません👍

tarako

1人目の時は20代後半で半年タイミング取って出来なかったんですぐ夫婦で病院に行きました!行くなら絶対早めがいいですよ✨