※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで離乳食があまり食べない場合、夜間の授乳や断乳、卒乳を経験された方いますか?お話を聞きたいです。

10ヶ月くらいのお子さんで、離乳食あまり食べないけど、夜間断乳or断乳or卒乳した方いらっしゃいますか??(>_<)

いろいろお話聞きたいです!!(>_<)✨✨

コメント

のん

あんまり食べなかったけど、10ヶ月でやめました!
ごはんのあとに粉ミルクをストローであげてました!

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね!!
    少しずつ回数減らした感じですか?
    それともいきなりすぱっと全部なしって感じですか??🤔

• 9月18日
  • のん

のん

10ヶ月頃だとだんだん減っていっていたと思います!
    食後に粉ミルクをあげていたので、お腹いっぱいになることも多かったのかな☺️

• 9月18日
  • のん

のん

夜間断乳は離乳食食べる食べないに関わらずしてもいいと思います。離乳食始まる前からする方だっています!😆夜寝たいですし😂

• 9月18日
  • ひとみん

ひとみん

夜間断乳…そうなんですね!🤔
    前は夜中1回しか起きなかったんですけど、先月手足口病になってから夜中頻繁に起きるようになっちゃって、私も寝不足でその都度抱っこできず添い乳が癖になっちゃって、眠り浅くてすぐ起きるの悪循環です😇💦
    しかも上の子も一緒の部屋で寝てるので、泣き声で起きたらどうしようとかいろいろ考えちゃって😫😫😫

食後のミルクはいつ頃まで続けてましたか??

• 9月18日
  • のん

のん

うちのこは成長曲線の下で、小さかったので粉ミルクは1歳3ヶ月まであげました💦
    体系が普通なのであれば、粉ミルクは必要ないと思いますよ💦

• 9月18日
  • ひとみん

ひとみん

そうだったんですね(>_<)
    体系は普通なので、おっぱいの水分の代わりにお茶飲ませまくるしかないですね😂😂😂笑

• 9月18日
ありさ

11ヶ月前で断乳しました!😊
ご飯は一口二口しか食べず、新生児並みの回数を飲んでましたよ😂笑
3日泣きましたが、4日目には諦めたらしくおにぎりとお茶を飲んで勝手に寝てました😊💓
ご飯はムラはありますが、断乳前までの5〜6倍はしっかり食べるようになってましたよ!

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね!😫
    うちもご飯は、子ども茶碗の5分の1くらいしか食べなくて、でも日中は特にそんなに欲しがらなくてなんなんだ?!って感じです💦💦
    やはり山場は3日ですよね😂笑
    おっぱいは少しずつ回数減らした感じですか?それともいきなりすぱっと全部なしって感じですか??🤔
    やっぱ断乳するとそんなに食べるんですねー😭✨✨
    うち夜中も未だに2.3回は起きて、しかも添い乳で眠り浅いの悪循環です😇😇😇

• 9月18日
  • ありさ

ありさ

日中はそんなになんですねー!うちは昼間も暇さえあれば飲んでたので💦
    いきなり思いつきでやりだしたのでスパッと完全なしにしました😂笑
    うちの子も添い乳で1〜2時間おきに起きてましたよ😭それが辛すぎて夜に思い立って辞めちゃいました😊
    中にはあまり食べない子もいるみたいですが、息子はミルクも哺乳瓶もダメなのでご飯を食べるしかお腹を満たす方法がなかったので諦めて食べだした感じです😂笑

• 9月18日
  • ひとみん

ひとみん

昼間も頻回授乳だとほんと大変ですよね😭😭😭
    すごい!潔くですね!!😂👏笑
    やっぱ添い乳良くないですよねー💦
    夜中も泣きましたか??😭
    上の子の時は泣いても旦那と交代で抱っこでやり過ごせたけど、今はみんなで同じ部屋で寝てるので、泣き声で上の子起こしちゃったらどうしようとかいろいろ考えちゃって😨💦

うちも哺乳瓶ダメなんですよねー💦💦
    うちもご飯食べる方に走ってくれるといいんですけど😂笑

• 9月18日
  • ありさ

ありさ

夜中もひたすら泣いてました!昼間は結構出かけてたので気を紛らわせれたんですが💦
    寝る前に小さめのおにぎりとお茶を用意して泣いたら飲ませたり食べさせて誤魔化してましたよ〜!あとはひたすらゆらゆらしながらごめんねーって謝り続けてました😭うちは旦那が役に立たないので代わってもらえずだったので羨ましいです💓
    上のお子さんがいると大変ですよね😭別室で寝るとかは無理そうですか?それか泣いた時だけ他の場所に行くとか💦

• 9月18日
  • ひとみん

ひとみん

おはようございます😊
    やっぱ夜中泣きますよねー😭😭😭
    なるほど!小さいおにぎりとお茶用意しておくのいいですね!💡💡

別室で寝れないこともないのですが、上の子が夜中目が覚めた時に私が隣にいないと泣くので、どうかなーと思って💦💦
    泣いた時に二階に連れていくしかないですよね🤔💦

• 9月19日
  • ありさ

ありさ

あたし自身が小さい時に食が細くて夜中にお腹がすいたと目が覚める子だったらしく母がそーしてたみたいで教えてくれました😊💓

そーなんですね!
    確かに上の子もいると難しそうですね😭

• 9月19日
  • ひとみん

ひとみん

そうだったんですね😂✨✨
    お母さんの知恵?!ってすごく役に立ちますよね☺️❤️

そうなんですよねー( ´Д`;)
    あまり音に敏感になって欲しくもないけど、起きそう💦とそわそわしながら下の子の寝かしつけも大変だし難しいですね😅

• 9月19日