※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転職9ヶ月半。短時間パート勤務。教え方に不満。挨拶無視や仕事でのトラブル。明日行きたくない。喝を入れてほしい。





転職して9ヶ月半です。
短時間勤務のパートとして働いています。



教えてくれる人達で
言ってる事が違いすぎて
ある人にはそう教わったから
その通りにやっていたら
別の人には
それは違う!とか言われ…
これはもう多々あります。


しかも独り立ちするには
あまりにも早くて、
エラー起きた時の対処法を
まともに教えて貰ってないのに
ホールにポーンっと出され
1人で回れるようになって、と。

仕方なく回っていて
実際にエラー起きた時に
すみません。教えて貰ってないので分かりません。
と言うと
なんで!?と言われます。
なんで!?ってなんで!?笑

9ヶ月半経った今でも
教えて貰ってない事案が発生して
対応出来なかったら嫌な顔されます。
なんで知らないの?って。
いや、そのエラーの対処自体
教えて貰ってないから知らないんだよなぁ…って。


しかも私が直してる横で
教えてくれるんじゃなくて
社員さんが直してるのを見てろ
って感じで
余計に分からず。笑
終わったあとに聞いても、結局は
機械とエラーを目の前にしないと
説明出来ないことだから
有耶無耶にされる。




今年の4月から入ってきた30代くらいのおばさんに、
その人が入ってきた日に
おはようございます!と挨拶したら
ガン無視され。
聞こえなかったのかな?と思って
次の日もう少し距離縮めて大きめな声で言っても
ガン無視。

諦めてた矢先、
そのおばさんが事務員のおばさんに
ママリさんに無視される。と相談していたらしい。
私は無視した記憶が全くないし
むしろ挨拶したら無視されるのはこっち。


それ以降、事務員のおばさんも
私には全く話しかけず、業務連絡も
社員通してしてくるようになり、
事務所で私が作業してれば話しかけてこないのに
無視するおばさんが事務所で作業してたら
ワイワイお話してる。


おまけに
私のネームを事務員のおばさんが
勝手に捨てられた。
大事なものだった(仕事上)し
絶対故意的じゃないと捨てれない場所にある。
なのに、私がなくしたって事になっていた。



なお、事務員のおばさんは
仕事上の付き合いなんだから
誰に無視されるとか関係ないの!
と言い始める。
関係なくなくない?笑
挨拶って基本的なマナーじゃない?笑


今日も治らない物を
自分のありったけの知識を振り絞って挑んだが
マニュアル通りに解除してるのに
解除にならなくて、結果社員呼ぶ羽目に。
めちゃくちゃ指示されても
指示通りにやっても治らなかったのに
何故か怒られる。


子供が保育園に行ってて
色んな流行りものが立て続けに流行ってしまって
私と旦那で交互に休んだけど
旦那は休みを底つきそうだったから
私が休んでたら
あんたの子供、随分弱いね。
子供そんなんで大丈夫?
いくら流行りものだからって
移りすぎでしょ。と言われる。

自分は重度な偏頭痛持ちで
目の前がチカチカして目の前真っ暗になる時あるくらいで、
そんな中平気な顔して仕事に行く。
子供の移って熱が40°Cあろうと行った。
休んだらまた何か言われるし。



もう明日行きたくない。


本当に仕事も出来ないダメダメ人間です。
職場の人たちからも
使えないやつって思われてるみたいだし。



明日明後日と仕事ですが
どうか私に喝入れて下さい。

こんなの言い訳にしかならないですよね。

コメント

deleted user

読んでてめっちゃむかつきました!!
よく、耐えてますね!!すごいですね!
私なら辞めちゃいます😭
その職場にまだ仲良い人はいますか?
お子さんもまだまだ小さいし風邪とかも引きやすい年齢だと思うので💧辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    私も辞めたいです…
    今日、あまりにも偏頭痛が酷くて
    休んでそのついでに転職活動しようかなと思ったんですけど、人としてアウトですよね…。

    仲良い人はいないです…。

    長く務めてるパートさんが
    子供が熱出て早退とかしても
    文句一つ言わないんです…
    私だけ、やたらと言われて…

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいと思いますよ!
    働く上で人間関係って本当に大事ですよ!!!

    絶対理解してくれる職場はありますよ!ましてや、短時間パートであれば、転職も見つかりやすいかな?と思ったりしてます!
    働くために我慢することも大事ですが、理不尽な我慢は身体に毒です😭

    • 9月19日