※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に再検査か、病院に行くか悩んでいます。確実なタイミングで行く方がいいか考え中です。

二人目の妊娠。病院にはいつ頃行きましたか?

生理予定日が20日頃。
昨日フライング検査で陽性でした。

フライングだったので生理予定日1週間後くらいにもう一度検査薬をしてみようかなと思っていますが、皆さんなら2回目は検査薬を使わず病院に行きますか?

行くとしたらいつ頃だと確実ですか?

一人目の時も検査薬で発覚して早く病院に行き過ぎて何度か行った記憶があります。
無駄に出費するだけなので、二人目は確実なときに行こうかなと思っています。

コメント

あんぱん

生理予定日の2週間ちょっとした頃に行きました(^ ^)
一応行く前の日に検査薬もう一度やりました!
心拍まで一気に確認できましたよ😊

• ママリ

ママリ

2週間後ですか😊
    ありがとうございます、参考にします😆

• 9月18日
kma

私もフライング検査して陽性でした。が、
生理予定日1週間を待って一回病院に行きましたが、心拍は確認できず、また2週間後に来てくださいと言われて行ったら心拍確認できたので、生理予定日から早くて2週間くらい、確実を狙うなら3週間後くらいに行ったら心拍見えると思いますよ😌

• ママリ

ママリ

やはり早すぎると何度か行くことになりますよね😅
    1歳を連れて行かなきゃなので確実を狙って行こうと思います。

• 9月19日
ゆう

あまりに状況が似ているのでコメントしちゃいました😳
私も二人目の妊娠。生理予定日が21日頃で昨日フライングで陽性でした。
同じく一人目のときは早めに病院行きすぎて実費の期間があったので、今回は遅めに行こうと思っています。
検査薬がまだ残っているので、生理予定日1週間後くらいにもう一度検査し、確実なのを確かめてからさらにその2週間後くらいに病院行こうかなぁと考えています。

お互い無事に妊娠が継続するといいですね😊

• ママリ

ママリ

全く同じような状況ですね😆💘

妊娠おめでとうございます🍼順調に育ちますように…☺️

• 9月19日

何度も行ってお金がかかるのが嫌だったので、生理予定日から3週間後に行きました😊✨心拍まで確認できました(*^_^*)✨

• ママリ

ママリ

3週間後って意見多いですね(^^)
    心拍まで確認できるのが理想なのでそれくらいにいきます🤭

• 9月19日