※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
お仕事

子どもがいる看護師の方が、フルタイムかパートか迷っています。収入と時間のバランス、育休や保険の心配があります。16時上がりのフルタイムは理想ですが、どちらが良いでしょうか。

働き方について相談です。
1才と小5の子どもがいます。

現在フルタイムの正社員で看護師してます。残業多いのと遠いので転職を考えていますが、パートにするかフルタイムにするか迷っています。

収入としては、月12万以上は稼ぎたいです。
時間的にはパートの方が良さそうですが、第三子考えた時に育休取れるのか、ボーナスない、保険など無い?など心配です。
16時で上がれるフルタイムが理想ですが、そんなのないですよね😢
みなさんならパートかフルタイムどちらにしますか?

コメント

りな

私が働いている病院だと、時短ならフルタイムでも16時に帰れるので一時的でもいいのであれば、時短採用してる病院に転職するのもいいと思いますし
近場でフルタイムでも残業なしのところがあれば、私ならそちらに転職します◡̈

• こしあん

こしあん

就職してすぐ時短ってとれるものなんですかね?育休明けの人が取ってるイメージでした💦
    コメントありがとうございます😊

• 9月19日
  • りな

りな

うちの病院だと時短で契約出来るので就職してからすぐとれます◡̈
    ただ病院によっては時短推奨しないところもあるかと思うので、確認はされた方がいいかとは思います!

• 9月20日
  • こしあん

こしあん

そうなんですね😳
    確認してみます、ありがとうございます✨

• 9月20日
鬼のパンツ😈😈😈

私もフルタイム残業無し土日休みの所があれば転職オススメします!
老健や、特養、デイ、訪問入浴とかになってしまいますかね??
とりあえず、条件の良い場所が見つかればと思います😊

• こしあん

こしあん

今日ハローワークや看護師転職の事業所に行ってきましたが、デイか保育園かって感じでした💡
    コメントありがとうございます😊

• 9月19日