※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
子育て・グッズ

ベビーウォーカーと歩行器、どちらが必要か迷っています。つかまり立ちから歩けるようになるまでの目安や、手押しの練習器具の有用性について教えてください。

ベビーウォーカー、歩行器の購入について迷っています(>_<)

今週土曜日に引っ越しで、新居に移ったらベビーウォーカーを買ってくれると両親が言ってくれていました。

今8ヶ月で、2.3日前からつかまり立ち?をし始めました。
私の、膝、お腹、胸、肩…ん?立ってる??!
っていうような感じです。
テレビ台にも同じような感じで立ってる?!
というような。

そこで迷っているのが、今すでにもらっているもので、
アンパンマンの手で押して歩く練習をするものは
あります。

⑴上記のつかまり立ち?から、歩けるようになるまで
どのくらいか?(人それぞれだと思うので、うちはこれくらいだったよーというような感じで教えて頂きたいです)

⑵アンパンマンの手押しのものがあるので、歩行器必要かな?と思うようになりました。
どう思いますか??(>_<)

上記2点、よろしくお願い致します!

コメント

♡narumin♡

歩行器買いましたが使わなかったですww
他にお子さんやペットがいるなら安全の為に乗せておく方が安心かもですけど…
実際1歳くらいで自然と歩けるようになるし、歩行器買うのは勿体無いような気もします(>_<)

• やんぶー

やんぶー

コメントありがとうございます。
    買ったのに使わなかったんですね!
    そんなこともあるんですね〜( ̄▽ ̄)
    2人目を考えてるので、もし2人目で必要になるなら、1人目にも使わせてあげたいなーとは思っていたんです。
    でもやっぱり勿体無いですかねー(>_<)
    悩みます…

• 4月12日
  • ♡narumin♡

♡narumin♡

娘が嫌がって乗ってくれなかったので…かなり勿体無かったです…。わら

2人目お考えでしたらあってもいいかもしれないですね!
    親御さんが買ってくれるのなら使わなくても痛い出費にはならないですしね(^ω^)♪

• 4月13日
チビママ

うちは、つかまり立ちするようになって、一カ月ちょっとぐらいで歩くようになりました。歩行器買いましたけど、今はあまり使ってないです。手押し車あるなら必要ないかもです。

• やんぶー

やんぶー

コメントありがとうございます!
    意外と出番少なかったりするんですねー
    手押し車もそろそろ使わせてあげた方がよさげですかね??

• 4月12日
  • チビママ

チビママ

私も1人目なので、よくわかりませんが、立っちが安定して来たら、使わせてみたらどうですか?

• 4月12日
ピンクちゃん

歩行器私は知人から足が悪くなったり歩き方が変になると聞き使うのやめましたぁ

• やんぶー

やんぶー

そんな話があるのですか!?
    初めて聞きました(-。-;
    それはちょっと使わせるのも抵抗出て
    きますね(。-_-。)

• 4月12日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうなんですよねー💦
    私も悩みましたが結局私は押して歩ける車見たいなやつを買いましたぁ😊それ一台で乗ることもできるし引っ張って歩くこともできるしお座りできる時には音なるおもちゃにもなるからそれにしましぁ

• 4月13日
へる

うちは歩行器はもっと月齢のひくい時期に大活躍でした(´-ω-`)
掴まり立ちと伝い歩きが同時だったので、それ以降は逆に嫌がって物置いきです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• やんぶー

やんぶー

そうですよね、うちも6ヶ月くらいには欲しかったのですが、賃貸で下の階の方へ騒音になったり、あまり広くもないので乗せたところでなーと思ったりで今にいたりました。
    歩き始めたら移動出来る範囲が広がりますもんね。わかります。
    購入を迷ってしまいます…

• 4月12日
  • へる

へる

賃貸で上の階だと確かに使いにくいですよねー(◞‸◟ㆀ)
    そうですそうです(◞‸◟ㆀ)
    あとはいはいが早くなってくると嫌になる子も....
    特にうちは歩行器だとつっかえてキッチンに入れなくなるのもイヤイヤの原因でしたー(´-ω-`)

• 4月12日
  • へる

へる

うちは6ヶ月で掴まり立ちと伝い歩き、11ヶ月あんよと歩くまでちょっと時間が開きました(>_<)

• 4月12日