※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

高崎市の婦人科で子宮がん検診を受ける予定です。検査を受けたことがある方、子連れ可能かや待ち時間など教えてください。

群馬県高崎市の婦人科で子宮がん検診の精密検査を受ける予定です。
矢崎医院、佐藤病院、セントラルレディースクリニック、コスモレディースクリニック、いしもとレディースクリニック、松原医院、高崎総合医療センターのどこかで検査をつけたことがある方がいらっしゃったら、色々教えてください!
子連れ可能か、待ち時間など何でもいいです^ ^

コメント

ryumachiji

セントラルで受けました!
松原医院は空いてます。子宮頸がんの精密で行きましたが、説明もあんまりでセントラルに転院しました。セントラルは先生も細かく説明してくださり良かったですよ!
キッズスペースもあります。
診察中は看護師さんが抱っこしたり、キッズスペースで遊んでくれてたりするので子供連れでも安心です!
ネットで予約もできますが待ち時間が長い事があります。
午後の方が比較的スムーズかなと。

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます^ ^
    セントラルは初診予約できないですよね??
    初診ってどのくらい待つのか不安で迷っていました!
    キッズスペースがあるのは助かります(^^)
    松原医院はHP見ても詳しく出て来ないのでどうなんだろう?と疑問でした。。笑

    • 9月18日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    初診予約は出来ないですね…
    でも行った時に予約枠が空いていればそこにいれてくれるのでその時間にまた来る感じで大丈夫です。
    外出も可能で、あと何人なのかネットで見れたと思います!
    午前中は混んでると2時間くらいまたされちゃう事もありますね…

    • 9月18日
  • まめ

    まめ

    2時間も待つことあるんですねー!!
    うちの息子すぐ脱走しちゃうんで、無理かもしれないですー笑
    空きがあればラッキーですね!
    一度問い合わせてみます^ ^
    それから、何度もすみません。。
    先生はきちんと説明してくれたり、優しい先生ですか?

    • 9月18日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    紙を使って丁寧に説明してくれます!
    先生は優しいですよ!
    私もガンかもって思っただけで不安で泣いちゃったのですが、先生も看護師さんも丁寧に対応してくれました!

    • 9月18日
  • まめ

    まめ

    すみません!
    下に書いちゃいました!

    • 9月18日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    私もかれこれ3年通っています。
    産婦人科って子供連れで入りにくいところもあるので大変ですよね。
    お大事にしてくだい(^^)

    • 9月18日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございました^ ^

    • 9月18日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    ちなみに高崎総合は待ちも長いし、紹介がないと受診できなかったと思います。
    キッズスペースもないし、外出もできないし、駐車場も無料ではないです。

    • 9月18日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!
    一応紹介状は持っているので、どこでもかかれると思います。
    でも大きい病院だから絶対待ちますよね!
    子供にとったら親の受診なんて退屈だろうから少しでも遊べるものがあると助かります^ ^

    • 9月18日
  • まめ

    まめ

    あ、そういえば、セントラルレディースクリニックは初診で行った時その場で精密検査してくれましたか?
    それともまた別日でしたか??

    • 9月18日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    細胞診は当日してくれます。
    コルポ診も次の日、その次の日の2日間止血確認に来れるなら当日でもしてくれます。

    • 9月18日
  • まめ

    まめ

    また細胞診から検査するんですね!!
    組織診の後2日間も通院するんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    今まで組織診後の通院なんてしたことなかったのでびっくりです!

    • 9月18日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    結構出血する人がいるから念のためだそうです。
    他のところでコルポやったことなかったのでそれが普通なのかと思ってました。笑

    • 9月18日
  • まめ

    まめ

    すごい手厚いですね!
    コルポしたときは結構出血しましたが、ガーゼ詰めて2時間安静にして、止血剤の鉄を詰められて終了でした 笑
    病院によって全然違いますね!

    • 9月18日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    たしかに手厚いのかもしれないですね。
    出産もお高めのクリニックなので。笑

    • 9月18日
  • まめ

    まめ

    セントラルで出産されたんですね!
    経験のある方にお話が聞けて嬉しいです😊
    色々とありがとうございました^ ^

    • 9月18日
まめ

安心しました!
東京の病院で去年まで5年間通い続けていたんですけど、一旦良くなったので通院終了した途端一発目の検査でまた引っかかってしまって…
群馬にかかりつけがないので、わからなくことが多く助かりました♡
ありがとうございます^ ^