※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

結婚相談所で出会った相手に性的暴行を受け、妊娠。相手の言動や嘘に疑念。現在は産むか中絶か悩み、心理的苦痛を抱えている女性。

もう心が限界になってます。

結婚相談所に入会。
出会った方と結婚前提で交際、
ある日力づくで性交渉と中出しをされました。
(避妊具つけての性交渉は問題ないとしてましたが、避妊具つけないのなら無理と伝えたところ、両腕を力づくでおさえられ、上から身体を押し付けられ、挙句中出しまでされました)
その場で怒り、犯罪だと、警察や結婚相談所に今すぐ連絡する話と言ったところ、本当に今すぐでもいち早く結婚したかくて、今すぐ子供が欲しくて、警察は行かないでくれと謝られ続けました。
ずっと結婚するまでは子供はつくりたくないと伝えており、ただ結婚も子供が欲しい気持ちは私も一緒だったので、その場許してしまったのも私の落ち度なのは分かってます。

そこから彼はアメリカに1ヶ月出張。
途中で妊娠が分かり連絡。途中帰国時に会って話し、結婚、産むことが決まりました。

その日から常に自分自分の主張ばかり、私のことは何も考えてないことに不信感を持っていましたが

振り返るとその日から既に嘘があり、その後の行動も今考えると、私が子供を自ら堕ろすように仕向ける言動、子供を流産するよう傷つける言動(普通に流産することも期待して)ばかりでした。

非人道的な嘘や、言いがかり的な主張、常識外れの言動や主張に頭を悩ませていましたが、今考えるとそれも全てワザとのように思えます。

それでも先々週の土日で途中自分の親も含めて話をして、
礼儀のない態度とびっくりするような発言の数々に親もびっくりしていましたが、最後は私の意向を一番優先するつもりとの話をし、挙句突然病院に行きたいと話があり、
心拍を確認したばかりで、

突然中絶してほしい、別れたいと、弁護士お願いするからと一方的な連絡がきました。

今考えると病院に着いてきたのは、週数の確認や私がもう自然には流産もうしないことを確認するのが目的だったように思います。

結婚相談所、病院、相談窓口、親は口を揃えて、全部の話を知らなくても1つ2つの話だけで、過去に経験があるのではとの言葉がありました。

お金には困っておらず、且つ本人の言葉的にも、過去示談で犯罪や女性関係をお金で解決してきた可能性も大いにあります。それで自分は悪くない、やっちゃった、お金で処理しただけで終わる感じなのかと。

エピソード1つ聞いても、ドン引きなエピソードばかり。それを子供を産むことを優先に、我慢してきた私にも大いに問題があるのは分かっています。
普通の女性ならそれで関わりたくないとひくから、向こうは真面目な女にひっかかったと思ってたんじゃないの?というのが会話をしていて相手から受けた印象でした。

特殊な仕事をしており、結婚、出産前提で仕事断りをし続けた為、同業種での復帰はなかなか難しく、仕事も収入もない状態。(出産後、工事現場でも夜のお仕事でもなんでもするつもりでいます)

親からは産むなら縁を切るし今すぐ家を出てくように言われています。妹からも母を殺す前に出て行ってと言われました。

弁護士を頼んだ彼は、今日連絡がとれなくてと先程連絡あり。過去にやらかしたて転勤になったと話していたので、会社に乗り込まれないよう弁護士立てることで予防し、あとは私が中絶するよう、長引かせることが狙いのようにも思います。

そんな人の子供、でも愛おしくて仕方がないんです。
ただ向こうから慰謝料もらうにしてもまだ先の話。貯金も脱サラしての初期投資で回収中だったので、タイミング的にありません。そして無職(向こうもそれを分かっています)

こんな状態で産んでも、親が言うように、私のエゴしかなく、子供が可哀想。その気持ちも十分わかります。

ただこの子の命を奪うことが本当に忍びない。

この子だけ殺して、自分だけ生きるのが怖いところもあります。

向こうは弁護士の話を聞いていても、このごに及んで、そんなことは言ってないと嘘もつき何の罪悪感もない印象です。(家族含めて話した際、ICレコーダーで向こうの発言取っていること等、まだ伝えていません)

仕事も順調、恋愛運も順調だった中で、真剣ではありましたが、選択肢の一つとして良い人に出会えたらと軽い気持ちで結婚相談所に入会したことも本当にバカだったと感じています。まさかそんな人がいるなんてと疑ってなかった愚かな自分がいました。

生活保護をもらってNPO等の宿泊施設等を今調べています。ただ、産むことが正解なのかが、正直分からなくなっており、最低なことで家族にも本当に迷惑をかけますが、先方の弁護士さんから、相手の非人道的な発言を聞く度心は擦り切れ、妊娠してからずっと強くやってたと思うのですが、流石に子供と一緒に死ぬことも考えてしまっています。

産むことも、産まないことも、何が正しいかももう分かりません。産むことがいいのか、産んであげるのがいいのか、考えても考えても答えは出ません。

普通の人より強いと自他共に自信があったのですが、もうぼろぼろです。今は自分に限界を感じています。

コメント

きぃ

主語が抜けていたり、誤字脱字と沢山でした。

普通の女性ならそれで関わりたくないと〜は親が相手と話して受けた印象です。

れのか

過去は過去です。間違いなくあなたの子です。そら愛しいです。子育て支援課に行ってみてください!

• きぃ

きぃ

有難うございます。
    子育て支援課も確認してみます。

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

質問補足に結果を追加させていただきました。 どんな父親の子であろうと、愛おしい我が子。
    1人で産み育てる力もお金もなかった自分が本当に情けなく悔しいです。

コメント本当に救いでした。

• 10月19日
なみ

結婚相談所と警察に行かないのはなんでですか?

• きぃ

きぃ

結婚相談所には伝えました。
    向こうが退会済みなので、責任は負えないとのこと。

力になれることはなるとのことでした。

警察に関しては、私も弁護士に相談し、今日も県が委託している犯罪支援センターにお電話しましたが、
    警察でのやりとりに余計傷つくケースを何度も見てきていて、立証が難しいので、心の方がやられてしまうとの説明がありました。

証拠あるとすれば、話し合いの時に、向こうがそれを否定していない音声ならあり、それもその犯罪支援センターの方にはお伝えしました。

• 9月18日
なる

これから先、警察に被害届を出すつもりはないんですか?😢
子どもが愛しいのは自分の子でもありますから当然ですよね😢でも同じ状況で、私なら生めないかもしれないです…。苦しめてしまったらごめんなさい🙇

• きぃ

きぃ

被害届出したいのですが、難しいらしいです。
    常習なら尚更、本当こんなことがあってもいいのかと本当に思います。

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

質問補足に結果を追加させていただきました。 どんな父親の子であろうと、愛おしい我が子。
    1人で産み育てる力もお金もなかった自分が本当に情けなく悔しいです。

• 10月19日
はこ

とてもお辛いですね…。
なにが正解なのかわからないですよね。。
簡単におろしたほうがいいとも産んだ方がいいとも言えないし、答えなんて出ないですよね。
もし私が同じ立場だったら、私は産む覚悟を持てないかもしれないです。。

あと、警察に被害届は出した方がいいと思います…。

心身共にボロボロですよね😢
悪阻も出てくる頃だし、とても辛いですよね。
休める時はしっかり休んで、食べれる物を食べてくださいね。

• きぃ

きぃ

ここで相談されても皆様悩ませてしまいますよね。

ただ本当に皆様の言葉に力をもらっています。
    はこさんも有難うございます。

警察の件、明日もうちょっと確認してみようと思います。

• 9月18日
  • はこ

はこ

きっと心に蓋をして張り詰めて、相手の前や弁護士さんの前では気丈に振る舞われているんだろうなと勝手に想像しております。
    なので、ここで相談したり吐き出すことで、少しでもきぃさんが楽になれたらいいなと思います。

どんな選択をしてもやっぱり間違いではないと思います。
    どの選択をされても辛いと思いますが、いつかきぃさんが素敵な人と巡り会い幸せだなぁと思える日がきたらいいなと思います😢
    そして、この相手男性にはいつかバチが当たりますよ!

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

今考えるとずっとワザとなのか話が通じなくて、向こうよ弁護士さんが入って少し楽になるかと思ってたのですが、

そもそも自分の都合の悪いところは伝えず依頼をしていて、そこの説明まで私の方でし、弁護士さんが言ってくることも矛盾なので、また説明し、挙句に弁護士さんから今日連絡しますと話があったにも関わらず、朝から1日連絡待ってたのにも関わらず、遅くて夕方と言われた中、過ぎても連絡なく、夜東京本社の相談ダイヤルに電話して、弁護士繋いでもらうことをしましま。

謝罪もなく、相手と連絡がつかなかったからとのこと。
    妊婦でただでさえ待つのも辛いと伝えて、自分から言ったこと、繋がらないなら繋がらないで、状況だけでも連絡すべきじゃないですかと伝えました。

命関わってる話ですと伝えましたが、なんとも...

弁護士にも不信感です。

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

本当何もかもが計画的で、悪質さが本当許せません。

• 9月18日
  • はこ

はこ

本当に許せないですね…。
    弁護士さんもそんな感じだと本当に心がすり減ってしまいますね。
    詳しくは分からないのですが、きぃさんも弁護士を入れて弁護士同士で話をしてもらえば少しは負担は減るんですかね。。
    でも金銭的な問題もあるから簡単には雇えないですよね😣

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

• 10月19日
  • はこ

はこ

お辛い中わざわざありがとうございます。
    本当につらい…。
    どうかご自分を責めないでください。
    今は辛くて気力も何もないかもしれませんが、ゆっくり休んでください。
    お疲れ様でした。

• 10月19日
みみ

許せませんね!!

私だったら被害届だします!
この方自分が悪いと感じてないんでしょうね。
調書は確かに根掘り葉掘り聞かれ傷つくこともあると思います。
なので女性の警官をつけてくれると思いますよ!
多分ですが、被害届を出すことを匂わせたら示談の話を持ちかけてくる気がします、、。💦
立件は不可でも被害届を出されたというのは残りますしね、、

お腹の赤ちゃんは産んであげたいと思うなら産んでもいいと思いますよー!
簡単なことではないですが、、
私はシングルで10年くらい育てていたので。

大変なときですがお身体お気をつけ下さいね。

• きぃ

きぃ

被害届、やはり出せるなら出そうと思います。
    説明もちゃんとする覚悟で。

本当にこのままだと、彼また何度でも繰り返すと思います。

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

• 10月19日
松坂愛

ご親族や、友人にきぃさんと同じ状態の方が居たらどうアドバイスしますか?

• きぃ

きぃ

警察に行くこと、弁護士を紹介すること、

悩んだ末で子供を堕ろすことは悪ではないことを伝えると思います。

相手にはやはりどこかでバチが当たるとも。

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

• 10月19日
もこな

私なら産まない選択をすると思います。
産んだ子供がその相手そっくりだったら、とか考えたら愛せる自信がないです💦
もし産んだ後結婚したい人ができた時、その経緯を説明出来ないなって私は思いました。

• きぃ

きぃ

産んだ子供の性格が、その人そっくりだったらという恐怖は心の中でありました。

他の問題が大きすぎて、今更これは私の中ではあまり問題に思ってなかったところなのですが、常識外れな彼から聞いた家族、親御さんの話、それを普通と思っている彼。
    その親御さんの話と、彼と実際話して繋げて考えた際に、親が心の中でより怖いと思ったと言っていました。

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

• 10月19日
🐥

すみません、私も産まない選択をするかもしれません。
きぃさんには、将来もっといい人と出会え、恵まれた環境で赤ちゃんを産む選択もあります。
中絶=かならずしも悪 ではありませんよ。
でもずっとずっと後悔するなら、産む覚悟してもいいとは思いますが、すごく大変だと思います。その覚悟があるなら産んでも後悔しないと思います。
きぃさんが幸せな道を行けるように選択するのが一番いいと思います。

• きぃ

きぃ

中絶=必ずしも悪ではありませんよ。
    の言葉、すごく響きました。

まさかこんなことになるなんて、本当思ってもみませんでした。本当に自分が情けないです。

• 9月18日
  • 🐥

🐥

他の方への返信みましたが、
    きぃさんは、自分を責めすぎだと思います。
    もっと傷ついた自分を労ってあげてほしいです。
    そして、どんな結果になっても自分を責めないで。
    あなたは十分傷つきました。全て相手の男が悪いのです。
    そして、他の人への返信を見ましたが、おろしたら、子供があなたを憎むことは絶対にありません。許してくれるだろうか、許すも何も赤ちゃんは絶対分かってくれますよ。
    最後に決断するのはきぃさん。後悔のない選択をしてくださいね。

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

• 10月19日
さっち

とてもお辛い経験をしましたね。
他者が簡単に産む、堕ろすとアドバイス出来る問題ではないと思っています。
お腹に宿った命、勿論母性も出てきて愛おしくなりますし、やはり命なので粗末に出来ない気持ちはとても分かります。

私がもし、主様の立場なら…
産めないかなと思いました。
産んだとしたら、どんなことをしてもそのレイプみたいにしてきた男性が「父親」であることは間違いない訳ですが…
心が厳しい気がします。。。
堕ろすが必ずしも悪になりません。
ましてやそんなレイプのように扱われてのことですし。
(ただその時点でアフターピルという手もありましたね)

私の友人も同意のないままの避妊行為により妊娠してしまいましたが、相手との関係がどうしても悪く、悩んだ末に堕しました。
私はその時付き添いましたがとても辛そうでした。でも、しっかり供養してあげて、次愛する人の元にその赤ちゃんが戻ってきてくれると信じているようでした。

どちらの選択が主様にとっていいのかわからないですが、
焦らず結果を出して欲しいなと思います。

• きぃ

きぃ

自分の中の母性、妊娠した瞬間から今も、本当に日々感じております。愛おしくて仕方がない。
    だからこそ子供の立場を考えた際に...悩んでます。

アフターピルのこと、知識はあったのに、万が一出来たらそれこそ向こうの言葉通り、結婚という気持ちが私の中にあったのは事実です。

妊娠してから、子供はずっと味方でいてくれました。力をくれました。

まだ感情や、意識は勿論ないですが、堕ろすことをこの子は許してくれるのだろうかを考えてしまいます。

週数がもっとあれば、焦りたくないのですが、焦ってしまっているのも事実です。

向こうはそれを狙ってきている可能性が十分考えられ、これまでの運び、スケジュール的にも本当に悪質さを感じます。

子供の為と言いつつ、私が子供を精神的な支えにしてしまっているところもあると思います。堕した時の自分が怖くて。

本当に子供に悪いことをしてしまっています。

• 9月18日
  • さっち

さっち

私なんかよりしっかり「母」としての感情を持っていて凄いなと純粋に思いました。

お付き合いされていたのであれば、妊娠=結婚を期待するのは女性ですし、勿論ありますよね。

きぃさんはとても優しい方なのだと思いました。
    それ故にきっと悩み、傷付いているようにも思えました。

赤ちゃんを失った後のきぃさんが崩れてしまうのも見たくないです。
    でも、自分を支えるための赤ちゃんじゃなくて、赤ちゃんを支えるための母にならないといけないので。(勿論赤ちゃんいるからこそ頑張れる母はありますが!)

気持ちの面だけで考えてしまうと難しいですが…
    片親になって育てられるか、産んだあと後戻りは出来ないので、そこの決断ができるかどうかですね。。。

とっても難しい判断を迫られてると思います。
    堕ろす決断をしたならその勇気に拍手。
    産む覚悟をしたなら沢山愛してあげて欲しいです。

• 9月19日
  • きぃ

きぃ

• 10月19日
どらもっち

読んでいて、本当に苦しくなりました。

昔、保健体育の授業で、レイプされて出来た子供を育てる女性もいると聞いて、その時は「それでも産むって何故なんだろう」と思いました。想像でしかその立場を考える事が出来なかったからです。

でも、自分が妊娠して出産した今も、同じ立場になった時にどういう選択をするか考えてみても答えが出ません。迷わず産むという選択が出来るのか、分かりません。でも、私なら1人で産み、育てる自信はないです。

子供に罪はありません。ですが、同意でない性交渉できぃさんも傷ついていて、新しい命を授かったとはいえ1人でその命の重さの責任を取るべきだとも私は思いません。

夫婦揃っていても、育児って大変です。さらには、家の事、外に出て仕事、どんなに困っていてもご実家の協力も得られない。

お腹の子に申し訳ないという気持ちから、きぃさんが全てを背負うのは、私はあまりにも酷な気がします。

ですが、その立場にならないと分からない事だと思います。なので、きぃさんが産む覚悟を決めたなら、その時は頑張ってほしいとも思います。

ここに回答した方々の意見は、あくまでも意見であり絶対ではありません。辛くて、どうしていいか分からないと思いますが、よく考えて悩んで悩んで、自分なりの答えが出るといいなと思います。

• きぃ

きぃ

苦しくさせてしまって、ごめんなさい。

コメントくださった皆さま、お会いしたことのない皆様ですが、相手の言動が言動なだけに、本当に皆様の言葉全てに、感動し、心を少し保つことができています。

レイプ されて出来た子供を育てる女性、私も今迄、何故だろうと思っていました。

でも実際に子供が出来ると、その方々の気持ちが分かるようになりました。

その方々は悩んだうえで、子供を産むことを決めた。強く、すごいなと思います。

自信がないと一瞬でも思った時点で産む資格はないという意見もあるかとは思いますが、愛おしいからこそ不安です。

本当にコメント感謝しています。

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

• 10月19日
  • どらもっち

どらもっち

その状況でも、産んで育てていこうと決心をする女性は本当に少ないと思います。
    私もきっと産まない選択をすると思います。
    産んであげられなかったお腹の子に、ごめんねと思う気持ちはとても大切だと思います。
    ただ、どうか自分をそんなに責めないでください。
    少しずつでいいので、きぃさんが前を向けますように。

• 10月19日
mayuuuu

アフターピル飲まなかったのですか?費用かかりますが42時間以内?だかに飲むと良かったかと。
今更になっちゃいますがあまりにも相手がひどすぎてお子様が可愛そうです
、、、、

すみません。
批判ではないです。

• きぃ

きぃ

返信遅れてしまいました。

アフターピルの知識ありました。今考えると本当に飲んでおけば良かったと思っています。

結婚相談所で出会い、結婚前提でお付き合いをしていたので、すぐに結婚したいと思っているから、早く子供が欲しかったと言われ、許してしまった自分がいます。

結婚まで子供はつくりたくないと話をしていて相手もそれをわかっていて、ただ、その言葉まであって、アフターピルを飲んでまでとは思えず、その場で許してしまった私にも落ち度があること分かっています。

今考えると、まさか子供が出来ると思っていなくて、口ではなんとでも言えた。
    でもいざ出来たら、我慢も忍耐も出来ず、子供を産むことも、結婚することも、自分の思い通りにならないことが1つでもあるならば無理の、覚悟が出来ていない人でした。

気づけなかった。

結婚するまではの気持ちは強くありましたが、年齢的にも35歳で、結婚したかったのも子供をつくりたかったのも気持ちとしてはあり、アフターピルを飲んでまではと思った部分が甘かった。

その人のことを何も分かってませんでした。
    最後の最後まで自分よ保身の為、認知も任 任意でするしないするしないを弁護士入っているのに何度も繰り返され、子供のことを何一つ考えてない、本当に酷い言動の連続で、本当に父親として失格の人でした。
    (ですが水子供養では、本当は産んであげたかったと大泣きして、なぜ何も子供のこと考えてあげなかったあなたがと信じられませんでした。私が中絶直後で歩き回れずの中、水子供養の5分前迄は30分程一人お寺をのんびり探索し、蟹がどうこうはしゃいでいたので、何しにきたんだろうと驚愕でした)

自分だけが悪いわけじゃないの一点張り、お互い様だと最後まで本当の謝罪もありませんでした。

中絶した女性のことなんて、何とも思ってないです。

本当、バカでした。

• 10月19日
  • きぃ

きぃ

質問補足に結果を追加いたしました。どんな父親の子であろうと、愛おしい我が子。

mayumiさんのコメント本当その通りだと思います。
    彼だけでなく、そんな相手を見抜けず、結果中絶をしてしまった自分もまた、子供を被害者にしてしまった1人です。

子供が可哀想。
    本当にそう思います。

• 10月19日