※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉ☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけ後に泣いて起きる。眠りが浅いのか、添い乳が原因か悩んでいます。動いて疲れると起きなくなるでしょうか?

生後6ヶ月頃から夜寝かしつけて30分後くらいに泣いて起きます。おっぱいですぐ寝るのですが、その後は4回ほど起きますが、泣きながら起きるのは最初だけです。眠りが浅いのか、添い乳で寝かしつけしているせいなのか...🤔
ずりばい、ハイハイはまだしません。
動いて疲れるようになったら起きなくなるのでしょうか?

コメント

息子もそうでした!!
何故か寝かしつけてから30分から1時間の間に泣きながら起きてました。
そのうち無くなりますよ!

• とぉ☆

とぉ☆

返事ありがとうございます!
    癖になってるのかなと思ってました。
    いつか無くなるならよかったです。
    安心しました😊♪

• 9月18日

うちの場合動くようになっても眠りが浅くて何度も泣いて起きました。ネントレしたら起きなくなりました。

• とぉ☆

とぉ☆

何ヵ月頃にネントレされたんですか?
    あと、どのような事をしたか教えてください!

• 9月18日

退会ユーザー

11ヶ月でやりました。それまで抱っこ寝だったんですが反り返るようになって、でも布団に降ろすと泣くという状況だった為、布団で寝る練習をしました。やり方は、昼も夜もひたすら見守るのみです😅

• 9月18日
  • とぉ☆

とぉ☆

ネントレに興味はあるのですが、なかなか実行には至らなくて😅
    1人で寝れるようになるまでどれくらいかかりましたか?
    やっぱり慣れるまで大変ですよね?😰

• 9月18日

退会ユーザー

私もずっと迷っていて出来ませんでした。仰け反ったのが、布団で寝たいという息子からのサインだと思って、実行に踏み切りました!
    初日は体力勝負でしたね〜、、夜中から3時間くらい泣き続けて、明け方になって一度カーテン開けて遊び部屋に移動したら、意外とケロっとして遊び出したりして😅1時間くらい遊んだらやっぱり眠くなってまた泣いて、でも1時間くらい泣き続けたら寝ました。それが初めての布団寝でした。1週間くらいしたら慣れたようで、15〜30分程グズグズしながら勝手に寝るようになりましたよ!

• 9月18日
  • とぉ☆

とぉ☆

やっぱり最初は大変ですよね💦
    夜二時間おきに起きてて、娘もきついだろうなと思って迷っています😓
    旦那と相談して計画してみます!
    ありがとうございました😁♪

• 9月18日
まぴ

質問の答えではないですが、娘も一週間前くらいから寝かしつけてから30分〜1時間くらいで泣いて起き、最終的に寝付くまで3-4回繰り返します。今もそうです…😭
ずりばいやハイハイもまだしないですが、歯が生え始めてきたのでむず痒くてグズグズしたり眠りが浅くなったりしているのかもしれないと友人に言われました💦
朝も早く起きてしまい身体がしんどくなってきたので、一時的なものだと信じたいです( ; ; )

• とぉ☆

とぉ☆

寝かしつけて2時間経ちますが、もう4回起きてます😅
    うちもずりばい、ハイハイ、歯もまだなので可能性はありますね!
    早く朝まで寝てくれるように祈るばかりです😂

• 9月18日
もか

私も回答ではないですが、息子がまさに今そんな感じで毎晩寝かしつけに苦労してます。今までは寝落ちなり、抱っこで寝かしつけてあまり起きませんでしたが、今では20-30分置きに起きるので、しばらくはベッドに置いてからは横で様子見るようにしてます。周りでは朝まで起きない赤ちゃんがいるとか聞くと羨ましいなぁと思ってしまいました。

• とぉ☆

とぉ☆

朝まで寝るとか奇跡です😂
    さっき見たら歯が生えかけてました!
    もかさんの息子さんもきっと成長中なんだと思います😁♪
    落ち着くまでお互い頑張りましょう!✊

• 9月20日