※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯を別けている方、いつまで別々に洗っていましたか?赤ちゃんの洗濯はいつまで別々がベストか悩んでいます。参考に皆さんの経験を教えてください。

皆さん、私たち大人と赤ちゃん(子供)と洗濯洗剤を別けて洗濯していると思うのですが、いつまで別々に洗濯していましたか(洗濯していますか)?

上の子の洗濯は 来月出産予定なので引き続き赤ちゃんの物と一緒にベビー用洗剤で洗うつもりなのですが、いつまで別々に洗うのがベストなのか分からなくて…💭

来月には軽減税率で10%になってしまうので、今 買えるものは少しでも安いうちにまとめて買っておきたいので、皆さんが何歳ごろまで別けて洗濯していたのか(しているのか)参考までに教えていただきたいです✨

コメント

deleted user

特に肌荒れしなかったので上の子は新生児期が終わったら。下の子は新生児から一緒に洗濯してますよ❣⃛

大人用のアリエールとハミング使用してます♡(///ω///)

  • ちーママ

    ちーママ

    大人用でも大丈夫なんですね✨うちの子は少し乾燥肌っぽいのですが、大丈夫かなぁ🤔

    結構皆さん、一緒に洗っても大丈夫みたいなので 私も上の子からチャレンジしてみようと思います🎶

    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日
エリカ

いつまで使い分けるのか、、、ってなるのが面倒で最初から一緒に分けずに洗ってます😓

  • ちーママ

    ちーママ

    最初から一緒でもお子様、特に肌荒れとかなかったですか?

    • 9月20日
  • エリカ

    エリカ

    肌荒れ特にないです😌

    • 9月20日
  • ちーママ

    ちーママ

    肌荒れなしで良かったです!
    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 9月22日
ちょろ

わたしは1歳の誕生日で
やめる予定です!

  • ちーママ

    ちーママ

    上のお子様と時も1歳の誕生日でやめられましたか?

    • 9月20日
  • ちょろ

    ちょろ

    上の子も1歳でやめました。
    大人の服や、息子の泥服、旦那のパンツと回すのはかわいそうだったので😭笑 神経質なのかな?笑

    • 9月20日
  • ちーママ

    ちーママ

    子供の服は汚れますよね💦
    旦那さんは一緒でいいと言いますが、どちらかというと、私も気にしちゃうタイプです😅笑

    • 9月22日
ᙏ̤̫❤︎

分けて洗ってたのは生後1ヶ月ちょっとでした😅

  • ちーママ

    ちーママ

    その後、大人用の洗剤でも特に肌荒れなど起こさなかったですか?

    • 9月20日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    うちの子は特に問題なかったです☺️✨
    お子さんの様子見ながらでもいいかもですね😊

    • 9月20日
  • ちーママ

    ちーママ

    それなら良かったです✨
    そうですね!様子見ながらチャレンジしてみようと思います😊

    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 9月22日
🐇

里帰り中だけ分けてました😆!今は赤ちゃんのは洗濯ネットに入れて一緒に洗ってます♫

  • ちーママ

    ちーママ

    私も洗濯ネットは子供専用のを用意し、使用しています⭐️
    お子様にもよりますが、一緒に洗濯しても問題なさそうですね😊

    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日
🌸

3ヶ月くらいまでは分けて洗濯してましたが、だんだん面倒になり大人のと一緒に洗うようになりました!
肌荒れ全くないです🙆‍♀️

  • ちーママ

    ちーママ

    たしかに朝から2回洗濯回すのって面倒ですよね😅
    お子様、肌荒れないみたいで良かったです🎶
    私も上の子からチャレンジしてみたいと思います😊

    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日
aa

新生児終わった後から一緒に洗ってます😊

  • ちーママ

    ちーママ

    結構、皆さん一緒に洗ってるというコメントをくれてて、一緒でも大丈夫なんだな〜!と思いました😊

    aaさんのお子様は特に肌トラブルとかなかったですか?

    • 9月20日
  • aa

    aa

    肌が特別弱いとかでなければ
    大丈夫かなーとは思います😊

    うちの子達は上の子が新生児のとき乳児湿疹結構できてましたがそれ以外は特に肌トラブルないです😊

    • 9月20日
  • ちーママ

    ちーママ

    そうなんですね☺️
    今のところ乾燥気味ではありますが、特別弱いわけでもないので 今度チャレンジしてみようと思います✨

    2人目は出産後、様子を見ながらチャレンジしようと思います!

    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日
ゆー🔰

面倒なので分けたことないです😱

  • ちーママ

    ちーママ

    確かに面倒ですよね😅

    返信ありがとうございまし(*^^*)

    • 9月20日
🧚‍♀️

3〜4ヶ月あたりまで分けて洗ってましたが、もういっかって一緒に洗っちゃってます!👕
肌荒れなど一切してないので🙆🏻‍♀️

  • ちーママ

    ちーママ

    肌荒れなかったんですね✨良かったです😊

    ベビー用洗剤って意外と高いので、私も上の子の分からチャレンジしてみようと思います!

    返信ありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日