※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
家族・旦那

旦那は仕事が忙しすぎて、子供達の事はほぼしないし、夫婦の時間もあり…

旦那は仕事が忙しすぎて、子供達の事はほぼしないし、夫婦の時間もありません。
私がお願いした事もまともにしてくれないくせに、自分のことになると半ギレで言ってきたり、仕事のことになるとすぐ動いたり。
休みの日は出掛けるって言っても自分は何もせずゴロゴロテレビ見てたり、朝から急いで自分と子供達の準備してるのに寝てて結局お昼過ぎまで寝てたり。
ごみ捨ても前まではやってくれてたけど、バイク通勤にしてから バイクでどうやってゴミ持つの、なんで行こうと思わないのと言われました。普通に考えて子供達家に置いて捨てに行けないでしょ…(片道徒歩5分ぐらいのところです)
他にも色々ありますが、それで話し合いしてごみ捨てと上の子のお風呂はせめてやってとお願いしたのに言わなきゃやらないし言っても は〜とかえ〜 とか言われるから言うのも嫌になるし…
上の子のお風呂も毎日入れて欲しいのに2人目産まれる前冬場私も仕事をしていた時2日に1回とかだったからその感覚で言われるまで入れようとしないでひとりで入るし…
ひとりで2人見るのはやっぱり大変、一緒に居るのに助け合いもしてくれなくて辛い。
もうひとりで全てやるのに疲れちゃいました。
余裕無くてほぼ毎日上の子には怒っちゃうしもう嫌だ…
どうしたらいいんですか…😔

コメント

りゅう

毎日お疲れ様です😊私は11ヶ月の息子一人でアタフタしてるのでお二人お子さんいらっしゃると大変だと思います!うちのオットも仕事に行くギリギリまで寝て、帰ってくるのも遅いのでワンオペ育児です。あれやってこれやってって言えばするのですが、女性なら気付くであろう事が気付かないんですよね…😅逆ギレあります。仕事で忙しいんだって言われますが。
え?こっちは24時間仕事してますけど?って感じですよね。ちいままさんの気持ち分かりすぎてコメントしちゃいました😂ごみ捨て位バイクに乗っけていけよって思いますよね(笑)
休みの日も普段出来ない家事をしたくて息子を見ててと頼んでるのに自分が寝はじめます。すんごくイライラして血圧があがりそうです。いない方が楽だわとおもっちゃいます😅
もう、期待しない事ですよね!やってくれると思わないしかないですかね🤣
と言いつつ、これ位してよねって毎日思いますよ😑これで高給取りで一生遊んで暮らせるお金を持ってきてくれるなら文句一つ言わない自身あります(笑)毎月100万くれたら頑張ってやります(笑)

• ちいまま

ちいまま

男の人はまだ子供だから仕方ないって言われるけど、ここまで?!って思っちゃいますよね…( 笑 )
    期待してないけど、多分どこかで気づいてやってくれるって思ってるんですよね…だからイライラするんですよね😩
    めちゃくちゃ分かります( 笑 )
    ルンルンで仕事行ってらっしゃいって言えますね🤗( 笑 )

• 9月18日

うちの旦那もまるっきり同じな上にモラハラなので、お願いすると、何倍にもなってきつい言葉で返ってきます😢
いま出張中で、週末しかいないからか、気持ちがものすごく楽です。1人で、2人面倒みるのは大変ですよね(´;︵;`)
一緒にいても何もしてくれない人とは一緒にいても意味ないですよ、、、これは自分自身にも言い聞かせてるんですけどね😂

• ちいまま

ちいまま

同じ年子ですね😭
    今日は送別会で今居ないので全てスムーズに事が終わりゆっくり出来て気分も楽です🤣
    特にラブラブしたりも無く、ただ一緒に居るだけって感じで苦痛です…( 笑 )

• 9月18日