※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

3歳児が物に触ることでストレスがたまり、早く自宅に帰りたいと感じています。

同じ3歳児もつママさん

3歳児って何でもかんでも触ります?
実家に里帰りなんですが、物が多すぎるためいろんなもの触ってその度怒って腹が立ってかないません。
早くマイホーム帰りたいマイホームなら防御してるので。。
あークソストレスたまる。
早く来週マイホーム帰りたい、保育園も復園するしまじでせいせいする。

コメント

deleted user

なんでも触りますよ💦
触らないでと言っても聞きません💧

  • ママ

    ママ

    やはりそうですか、、
    イライラします?

    • 9月18日
そばかす

以前、長男がトイレに行ったきり戻ってこなかったので、様子を見に行くと便器に手を突っ込んでいました💦
「ぎゃーーー!だめだめ!
3歳なんだから分かるよね?
汚いから手を入れちゃダメ!」
としつこく注意した数日後に、便器に頭を突っ込んでました…
「そーゆー意味じゃないんだよ…」と途方にくれましたw

  • ママ

    ママ

    わぁ、、私ももう3歳なんだから!って言っちゃいます (◞‸◟)
    でもまだ3歳なのかな、、って (◞‸◟)
    うちはまだオムツ外れないので、トイトレも全く進まなくて悩んでます (◞‸◟)

    • 9月18日