※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほまる
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。同じメニューで申し訳なく思っています。離乳食期の克服方法を教えてください。

離乳食どんな感じですか⁇3回食ですが
朝 パン
昼 麺類(うどん パスタ)
夕 ごはん
で主食は回してますが毎回同じようなメニューでベビーフードのオカズを夕食につけてます。とりわけが楽といいますがとりわけできる献立を考えるとすごく悩んでしまい(T . T)豆腐ハンバーグや鶏団子は冷凍ストックしてますが毎回同じような物。娘に申し訳なく思ってます。どのように離乳食期のりきりましたか⁇

コメント

asa_

3回食であれば、別メニュー作るの面倒でもうほとんど取り分けでした。
ルー系や辛い物以外は味を薄めて出したりしてましたよ。
あとは逆に大人のものでも少し出してみるのもありだと思います。
うんちをみてあっこれは早かったかって感じで乗り切ってました。

• なほまる

なほまる

返事おそくなりすみません(・・;)
    そうなんですね。

夕ご飯とかは適当ですがつくるのでやれれるとこはしたいと思いますが、昼ごはんは何作ってますかー?昼だと本当に晩御飯の残り物とか普段恥ずかしながら適当なんで(・・;)

• 4月13日
  • asa_

asa_

私も普段でさえ、いつもお昼は残り物なので、十分だと思いますが 笑
    逆にあえて旦那さんのいない時間なので時間がある時は変わったものや新しい味を試したりはしてました。
    おやきとか旦那さんが好まない味ー魚料理とかですかね。
    パスタでも種類がたくさんあるので、棒状の物だけじゃなくてペンネにしたりすると食感も変わるのでおもしろいかと。

• 4月13日