※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
子育て・グッズ

1日に1回ミルクを与えているが、最近拒否されて困っている。保育園入園予定で、ミルクが飲めないと心配。経験やアドバイスを求めています。

完母でもいけるけど、保育園に入れる予定があるからなどの理由で1日に1回ミルクにしてる方いらっしゃいますか?😖

1ヶ月検診を終えてから夜の1回をミルクにしてます。(母乳の後足すのではなくミルクのみです)

1週間ぐらいして慣れてきたかなーと思っていたところ、ここ3日ぐらい完全にギャン泣きで拒否されます💦

機嫌が悪いだけではなさそうな感じです😭

1月から(5ヶ月になってすぐ)復帰予定で、保育園に入れる予定ですが、このままではミルク飲めずになりそうです。

拒否してたけど飲めるようになったなど経験談、アドバイスがあればお願いします😭

コメント

ゆきえ

生後半年頃に、1日半娘を預ける予定があったため、4ヶ月頃から夜だけミルク→母乳であげていました。
しばらくは飲みませんでした。

そのとき帰省することがあり、実母がミルク飲ませようと頑張るとまさかの飲みました…
それ以降、私があげても飲むようになりました

• e♡h

e♡h

やっぱり飲まないですよね😂
    人が変わるといけるかもですね!
    旦那に飲ませてもらってみます!

• 9月18日

生後3ヶ月ごろ、私が体調を崩して授乳が辛くなったときにミルクをあげたらまぁ飲まない😞
仰け反って泣いていました💦

ミルクを全く飲めないと、また何かあったときに不安だったので特訓しました。哺乳瓶咥えなくても、大泣きしても、毎日ちょっとずつちょっとずつ飲ませました。

空腹の時、食後1時間後、旦那が、義母が…と色んなパターンを試し、1〜2ヶ月くらいかけてミルク飲めるようになりました。

飲み始めたきっかけは、限界までお腹を空いたときでした。30mlくらい飲んで爆睡したので、どうしようもなくなったら飲むんだな〜と思いました。。。とても可哀想ですが😱

• e♡h

e♡h

やっぱり続けていくのが1番ですよね。
    長い目を見て頑張ります😂

• 9月19日